お久しぶりです、明日はvwの嵐山イベントです

更新は久しぶりですねー

いろいろ理由があり、後の違うときに説明します。

16日嵐山オータムは、9時スタートとあります。

多分、9時あたりに到着するように行きます。

皆さん台風大丈夫でしたか?

かなりの風でしたが、スキー場での山頂付近ではよくある風速なので、あまり恐怖感はありませんでしたが、
大体の方は驚くでしょうね。

北陸の天気予報でいう、筋状の雲、 というときは夜はずっと風速30メートル以上です

時には家が揺れるので、50m近くもあると思います

地方的に京都より丈夫なんですが、試しに屋根裏に上がり、柱の角付近の補強のボルトを見たら緩んでました。

木だからボルトは効かないよなーと思いましたが、京都は悲惨でしたね。

家々が、今後の存続に関してふるいにかけられましたね。

古いのは良いのですが、きちんとメンテナンスがあっての旧家屋なので、お肌と同じくメンテナンスが必要ですね。

明日、vwオータムイベントですが、雨でも参加しますが天気はどうでしょうね?

予想は、今日のような天気で、秋雨前線が北陸辺りまで上昇するようなので、南西からの風が入りじめじめではないのかなと思います。

雨は降らないような気がしますが、女心と秋の空、というくらいなのでいつでもすぐに変化しますよ、ということでしょうねーーー。

女の人がみんなそうなのか、となりますが、現代では、チャラい男のほうが秋の空かもしれませんねーー。

ということで、明日参加される方はきおつけてください。

ブース出店などのルールは、

●枠をはみ出さない、

●周りを考えた配置で隣に迷惑をかけない、

●良い場所を取りたいなら早めに行き、良い場所になるまで順番を待つ、

●ブース配置のメガネ太目のスタッフに文句を言わない、(聞いてくれますが、後の人に混乱が生じて迷惑がかか
るためです、これ本当です)

●テントなど風に対しては自己責任です、風による他人への損害に関しては自己責任と聞いてるので、守ってください。

●地上高90mm以下の車は厳密には陸運事務所の人間ではない為に捕まえることは警察ではできません、が、あまりにひどいと走行停止という命令はできるので、何かあった場合は積載車両で搬出してください。地上高90mmは正確な地面がない為測定できないので、その場で言うことはできないと思います。

何か問題ありましたら、今年もチラシ配りとパンを配るので、本部にブースの場所を聞いて来てください、出来る範囲の助言はできます。

毎年も少量ですが、オリジナル製作の黒いカレーもありますが、2週間かけて作ってるのですが、今年は3日しかなく味が浅くダメです。

毎年ダメなんですが、10年ほど前にはこれはイケルという味が出ました。

コツはわかってるので、まずは初熱でやさしく4時間混ぜるができればなんですけどねー。

天候が雨だから行かなーいもありですが、何か掘り出し物があったら、行っておけばよかったーになります。

楽しい人生、後悔が少ないほど楽しい人生と思います。

春先に、前日に一緒にスキーに行った友達が次の日に亡くなり、あの人は楽しい人生だったのかな?と今でも考えてしまいます。

想像する限りは、前日にかなりうれしい思いで亡くなってるはずなので、多少は友としても後悔はありませんが、自分の人生で重要な人物を無くしました。

こんなことと、仕事も忙しく、更新に時間を取られたくない、ということもありしばらく更新してませんでした。

明日は後悔なく、楽しい人生の航海の1日になりますように

三条商店街のパンの バタバタのクルミパン200個あります、来てください。

スタッフにも、毎年ありがとうーー。とも言ってあげてくださいね。(太目メガネがいたら内もも触って挨拶してあげてください)