なんてこったーvw66yばす、フロント左右車高が違う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この写真でわかるのは、まずはトーションビーム内部にあるスプリングの本数が少なすぎる。

これの対策で、スプリング付きショックアブソーバーが4輪とも付いてました。

なので、全て外しました。

そして、この写真の本数を1本のアームに対して本数を純正の本数にしました。

かなり昔の話ですが、ローダウンはトーションバースプリングを抜いて下げるんですと言って下げていたショップがあり、それの名残なのでしょうか?

乗った感じでは、ストローク時には底突き的な振動と、障害物を乗り越えるときには車体が斜めに動く症状があり安定しませんでした。

名称で言うと、コーナーウエイトがバラバラである症状です。

タイヤにかかる荷重が左右同じではないということです。

人間で言うと、右足に体重の70パーセントをかけて歩くような状態です。

自転車で言うと、かなり昔で言うと三角乗り?どちらかに30センチほど傾いた状態で常に走ってるような状態です。

もちろんタイヤは偏摩耗、直進時には安定しないでフラフラ。

車高はきちんと合わせましょう。

しかし、問題もあります

事故により、数センチねじれてるボディーもありました。

こんな時は、フェンダーラインの測定ではなく、フレーム位置での測定か、スイングアームなどの接地状態でのアームの角度を測定します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

最近忙しいです。。
もうすぐ冬ですね、2008年の足音はもう確実に聞こえてます。 マジかよーー。 秋も本番、紅葉、サンマはどうですか?? 個人的にお勧めは伏見稲荷の鳥居登山の四辻からの眺めです、 京都市内が見渡せます。 ...
車検時のヘッドライト規定変更知ってますか?
去年4月からだったかな? 今まではヘッドライトはハイビームで調整していかないと検査は落ちてました。 年式ではロービームでもできる年式が有り、ハイビームで落ちたらローでテスターで測定か、ローのみで測定と...
65y 全高1100mm低いビートルその後
3年経ちましたが まだこの仕上がりです。 仕事が忙しくアイデアはあるのにできません。 仕様は、いずれですが1200ターボ、機械式サスペンションライドハイトコントロール、空冷エンジン冷却温度安定システム...
65yばす、シートチューニング
写真のシートですが、座ってみると天井に頭が当たるくらい高い。 これでよく乗れたねーと聞くと、背中まげて乗ってたと。 チューブ状のスポンジを100円ショップで買い、シートの裏から詰め込んだらしい。 原...
あるところの出どころの新品ヘッドですが
バルブクリアランスとはわかりますか? 例えばドアで言うと、閉めるときに隙間が空いてスムーズに閉まらないロック出来ない状態です。 ちょっと違うなー、ハンマーでドアノブを叩いてドアを開けるが正解? まあ、...