みなさーん、お久しぶりです、生きてまーす

今年も忙しく、こんな入力の時間がなく更新してませんでした

数日前にある方に言われたので、久しぶりに更新しまーす

といっても、ネタはたくさんありどれにしようか迷います。

そうですねー、どんなネタにしましょうか?

まずは、上記の写真です。

ムカついてダイヤルゲージ投げました。

トラブルの内容は、空冷ワーゲンエンジン1.3番点火してるのにプラグコード抜いてもエンジン音変わらない?

という症状。

回転が低い時のみエンジン音、振動が多くがおかしい

部品は見た目、測定しても異常なし。

エンジン、気筒点火時の均一のエンジン音ではない車に、この症状ある可能性あります。

新品エンジンに多くある症状かもしれません。

クランクシャフト回転時に振動が多いんですよね、バランスとっても出ます

1つずつ測定して、既に数箇所の改善箇所を改善、それでもまだ症状が出る

残りは、クランクしか無いんですよねーー

またクランクバラしたら、4回のブロック分解になるんですよねーー。

多分ですが、メタルがダメになったクランクに溶接で肉盛溶接して削るみたいなんですが、この作業での
曲がり修正が、回転時にバランスが崩れ振動になり、まさか不完全燃焼???

と、こんな考えしかないんすが、まだはっきりしてません。

これを調べてばかりできないの少々後回しにします。

次回に続く。

SIMILAR POSTS:

WordPress › エラー
%%footer%%