17日、嵐山vwオータムイベントですが、、地図

みなさんお久しぶりです

日曜日に京都嵐山の高雄パークウエーィで開催される、オータム18thですが台風とばっちり重なりますね。

台風で荒れた場合有料道路の閉鎖が考えられます。

先程確認したのですが、あまりにも雨が強くパークウエイ内の有料道路が閉鎖でいつもの開催広場まで行けない場合は、高雄側の料金所横の100台くらいは止められるスペースで開催はするとのことでした。

どうなるかは、明日の用意の時にスタッフがホムページやスタッフがこまめに情報公開するからそこで最終判断します。

とのことでした。

いつもの場所での開催が可能そうならかいつもの場所で雨天決行だそうです。

相当、雨や風が強くない限りやめないそうですが、台風での天候は地域により変動するので読めませんよね
ねー。

開催出来ても強い風はあると思います。

立地場所が谷形状の駐車場なため風が集まり強風になります。

テント、タープなどを張る方は強風対策の、重り、ペグ、体重の重い人間などを用意してきてくださいとのことでした。

この先は、個人的な意見ですが

強風でテントを張るならそれなりの用意がないと、飛んだ場合は他人に迷惑がかかります。

もちろん怪我などすれば主催側にも迷惑がかかります。

用意げできない方はテントは出すべきではありません、主催側が用意と言ってるのでもし飛んだら装備がなくテントを出した方の責任になりますので用意してください。

もし中止になっても、しょうがないですね。

ここで問題になるのが、遠方からの方でホテルなどを予約してる方ですね。

主催側の判断に対して、どうしてくれるんだとか言うバカ者がいるかもしれません

中止も歴史です、雨なら雨の観光をすれば良いのかな?と思います。

知ってる範囲ですが雨なら、清水寺近辺、銀閣寺、東福寺、などで雨の落ち着いた観光(強風?雨?)
をすればよいのではと思います。

中止にして日にち変更したほうが良いんじゃない?と提案したら、遠方の人のことを考えると判断には勇気がいるとの答えでした。

そんな人の事を考えるとは、優しい主催ですね。

まあ、こんな方々が主催するので継続できるのでしょうね。

イベントは、台数が集まってきた人間が喜ぶもので数台では来ても見るものがなく面白くない。

個人的な意見ですが、今回は台風などを想像してるのでかなり台数が少ないはずです。

天気情報と雲の流れと偏西風をもいてる限り、雨風はあるかもしれないが開催できるでしょうと予想します。

今回は、小さくまとめて、th18を記念して今年は2回開催はいかがでしょうか?

なんで、オータムth18に?

それは、人間で言う解禁でしょー。

解禁記念という無理矢理な言い訳で、2017はオータム2回開催とかを提案します。

最近元気のない車乗り達、ここで元気を出してみるのも楽しい人生の一部です。

開催できにくい天気でもなんとか開催とか、後ろ向きの文句を言うならー、ここでスパッと諦めて方向転換して次に注ぎ込む方が正解と考えます。

判断は、主催のスタッフ次第ですねー。

まあ、細かく情報は公開するらしいので確認してください。

テントの方は、重り、ペグなどがない場合はテントは迷惑になる可能性があるため出さないように。

出して事故が起こっても、風に対する用意がない場合は主催側が出さないでと言ってるので責任は追求できないので考えて行動してくださいね。

今年も営業ビラまき予定です、、

いつもの夏得行かず失敗カレーも、今年は半分の量は成功気味かな?という感じです。

しかし、カレーを皆さんに作って行くのですが、多忙で2週間いつもかかる時間を5日で無理やり作ったのですが、材料の赤ワインが甘めだったため甘いカレーになりました。

残り半分は、初期の煮込みを4時間煮込むのですが、この時に仕事の疲れで居眠りしてしまい焦がしすぎました。

修正はしたもののそれほど味の修理はできず、焦げたせいで少し甘すっぱい感じが出てますね。

さらに、毎年渡してるチラシには今年のおまけはくるみパンを作ってもらいました。

1個100円で、150個作ってもらうのでこのチラシとセットでばら撒きます。

このパンは、京都三条商店街内にある バタバタというパン屋さんにお願いしました。

味は、おすすめできる味です。

バタバタの名前の由来はワーゲンのエンジン音だそうです。

晴れてくれれば良いのですが、風だけは嫌ですね。