スバル360アクセルワイヤー製作です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

為せば成る

やってみてダメなら諦めましょう

新品ないから何とかしてと言われ製作しました。

初めは測定やどうしたらジョイント部分はずれるかなー?とかで1本目制作は2時間くらいかかりました。

納品したら長さが足りない?

とか言われもう一度作り直し

初めに持ってきたものと同じ長さなんだけどなーと思いながら、製作して納品したワイヤーの末端部分を見ると、無理やり通したようなバラけ方していたので失敗して人のせいにしてるなーとわかりました。

同じ長さに測定製作してるのに短いはないだろー、製作してる間に成長したんだろうか?

たまにあるのが、ワイヤーを通過させる時に被覆部分に引っかかりとか、通過パイプに被覆部分の刺さる部分が抜けた状態でワイヤーを通過させて、気がつかず長さが足りないなどあります。

この場合は、走行中に突然はまり込みアクセルペダルの踏み込みができなくなります。

など、これを想像しましたが、制作は20分以内でできるので材料代、この嘘と思われる出来事で損失はワイヤー代くらいでしょうか。

この業者さんが、正直に失敗下からなんとかならない?と言ってくれたら良いのにねー

と思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

かなり摩耗vw181
クラッチがワイヤー式なのでメンテナンスをしてない車両は摩耗します。 見ていると、ほとんどの車体が摩耗してます。 設計的にしょうがないんでしょうねー ワイヤーがかかってる部分は折れそうでした 溶接肉盛...
こんなので悩んでます  1
こんなので悩んでます スペアタイヤ下にある左右をつなぐフレームがさびてて交換なのですが このフレームには制御用配管や、ワイヤー配管などがありこれをどのように通過させて、現状以上に強度を上げることが、...
こんなのありました
最近は相変わらずワーゲンが多いのでその1例です。 先月クラッチワイヤー切れて修理。 そして1日の日に、またクラッチが切れたみたい??と電話。 車体を取りに行くときもしかして失敗なんかないよなーー?? ...
バナゴンぱわーういんどーが少し開いて閉まらない?
少し開いて閉まらない 動かしても少し音がするだけ しばらくすると動くようになる こんな症状ありませんか?? 結論では、どんなクルマでもワイヤー式レギュレターならなる可能性ありです ワイヤーの上下には...
空冷vwレイトバスアクセルが全開になってない?
ハンドルの左右の回転が同じか、アクセルが全開になるか。 これは国産車でもあります。 国産車ではスロットルバルブの開閉角度を測ります、意外と90パーセントくらいしか開きません。 スロットルセンサーか、エ...