空冷vwレイトバスアクセルが全開になってない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ハンドルの左右の回転が同じか、アクセルが全開になるか。

これは国産車でもあります。

国産車ではスロットルバルブの開閉角度を測ります、意外と90パーセントくらいしか開きません。

スロットルセンサーか、エンジンの破損を抑えてるのでしょうか?

スロットルセンサーも開き始めのタイミングはずれてます。

この写真のレイトバス70yですが、非力であるからわかりやすく全開にしやすいのですが、操作のしにくさが原因で調べていたら発覚。

下が作業前のペダルの下につくL字型の入力方向変更レバーです。

改善後のレバーです

ワイヤがかかる側10mm延長かな?

引っ張る量増やしました

増やすと、少し踏んだらキャブ側は多く引っ張られる感じです。

ちょうどフロアまで踏み込んだらキャブは全開になるレバー比です。

難しいのは、ワイヤー側が作動するときに弧を描いて引かれるということは、ワイヤーが通過するパイプの周りのものに干渉や、ペダル下でワイヤ作動角度が変わることでの対策が必要になります。

害がなければそのまま何もせずレバーだけで改善できます。

この車両は作動時にワイヤーパイプとの角度の問題で安全策でプラスチックパイプで摩擦を解消してます。

しなくても良いですが、グリスは塗ってください。

おそらくプラスチックパイプはすべての車両でもするべきでしょ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

かなり摩耗vw181
クラッチがワイヤー式なのでメンテナンスをしてない車両は摩耗します。 見ていると、ほとんどの車体が摩耗してます。 設計的にしょうがないんでしょうねー ワイヤーがかかってる部分は折れそうでした 溶接肉盛...
ドアが開かなくて
以前修理したオートロックの59yビートル。 またなりましたと言われ、古いからなーー、 しかし原因は解明して対処はしたはずだけど。 どうしてだろうか?? 内部の棒が折れた?? まさかねーー。 しょうが...
スバル360アクセルワイヤー製作です
為せば成る やってみてダメなら諦めましょう 新品ないから何とかしてと言われ製作しました。 初めは測定やどうしたらジョイント部分はずれるかなー?とかで1本目制作は2時間くらいかかりました。 納品したら長...
バナゴンぱわーういんどーが少し開いて閉まらない?
少し開いて閉まらない 動かしても少し音がするだけ しばらくすると動くようになる こんな症状ありませんか?? 結論では、どんなクルマでもワイヤー式レギュレターならなる可能性ありです ワイヤーの上下には...
最近こんな車種も。。
最近というか昔からですがいろんな車種をいじってます。 写真はfiat500(チンク)です。 なんとなくややこしい車です。 いろんな癖がある車ですね、特にドライブシャフトのエンド部はとてもややこしいです...