お久しぶりです 31日までやります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

久しぶりの理由ですが、忙しかったんです。

それと、10月前半から16時間から18時間は当たり前の仕事時間で少々無理したのか?

このあたりからかなり体調悪く栄養ドリンクの毎日でした、かろうじて体が動いているでした。

10月前半には、数年に一度から3度起きるひどい腹痛が3回も起きて、はじめて    

これやばい、救急車かも、、、とかなりひどくでしたがなんとか修復。

最近では忙しさも収まりと言いたいのですが、多少は無理をしないようにしただけでした。

なかなか進まずお待たせが長くなり申し訳ありません。

最近の仕事依頼の傾向はかなり難しい問題な作業が増えてきて、考える時間が長く進まないのが最近のなかなか進まない傾向になってます。

お待たせしてる方には必ず結果でお返し致します。

最近では面白いネタがあり徐々に公開しますが、

空冷VWエンジン、レギュラーガソリンで安く済ませてるとエンジンノッキング(着火前に異常燃焼)でピストントップに穴あきますよーー。

という事件がなかなか悩まされました。

まさか安いガソリンスタンドのレギュラーガソリンとはでした。

まあ、圧縮比の関係でレギュラーで良いという方もいますが、そんな方はレギュラーでよいでしょう。

やはり一番は、給油所の地下ガソリンタンクの循環率の高い有人のスタンドがおすすめです。

メーカーはシェルのハイオク Vパワーハイオクガソリンではないかと思います。

コスモがオクタン価が一番高いのですが、全体的に変化があるのがシェルかなと思います

旧モデルのシェルピュラーでも効果はありました

みなさん、安いセルフのレギュラーで良いですよ。

どんどん壊れて、人の不幸は蜜の味でお越し下さい。

たまに聴くのが、最近の軽自動車で、排気側のバルブに割れや、外径が偏摩耗で小さく削れるという症状を見たことありますが、やはり燃焼状態が悪いんでしょうか?

まあ、こちらはどんどん壊れてもらう

  人の不幸は蜜の味

  です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

カルマンギア62y燃料タンク15年放置の結末
言葉では語れないガソリンのにおい。 満タン15年くらいらしいですが 全面に5ミリくらいのガソリンと錆びの混合物たち。 しかしなぜか助かったタンク。 臭いのもとの混合物を鉄の長いヘラで剥ぎ取り、洗浄剤...
激写2
オーナーさんすいません。 写真の為に50ccくらい消費しました。 噴いてます。 ガソリン吹いてる瞬間です。 皆さん、思いませんか、 このガソリンに火をつけたらどうなるんだろうか?? 燃えるでしょーー。...
t-2ガソリンタンク割れ発見
1枚め2枚めは外す前の点検時の写真です 3,4枚目は外した後 ひび割れをはんだで修理してありました 多分、ガソリンタンクなので火気厳禁にビビッてしまっつた作業なのか?、タンクを降ろさずにはんだで穴埋...
76yコンバチフォロー張り替えその後
もうとっくの昔に納車したんですがどうなったの?と聞かれたので報告。 フォロー張り替え作業しましたが、手間がかかる。 まずいえることは、真冬にやらないことです、伸びない、縮まない、切断できない。 とこん...
空冷ワーゲンエンジンバルブ当たり面がすごい
分解の原因は、ノッキング(悪いレギュラーガソリンで起きます)です。 たまに1速から2速時に4速に入ってしまいガタガタとエンジンが揺れる事をノッキングと勘違いの方するがいますが、違います。 確かにこの状...