こんなケガしました

CT撮影では骨まではギリギリいかなかったようですと言われました

神経はわからないが、指は動きますよ

でした

結果3針縫いました

原因は自爆です

たまってる作業と車両をこなそうと力が入りすぎました。

サンダーで削りものをしようと1mmほど傾斜のついた削り砥石で外形は5mmほどしか削れてないので新品と同じなので使ってしまおうと、こらが間違いでした

1mmの傾斜のせいで、削り中に力を入れて押し付けたら弾いてしまい指に。

これはまずいと、ゆっくり手袋を外すと、

わーおーーーー

骨?まで?

痛みはあまり感じられず、これはやばいかもとおとなりさんに見せに行きました

もちろん、うわーーー、そんなの見せるなーと言われました

が、数分後に、

あれ、貧血気味?

もしや、ショック症状。

人間、あまりに痛いケガをすると脳みそが痛みを遮断する機能があります。

これが働くと貧血気味になります。

ショック症状は事故の後に元気だがその後痛みが来るとか、これもそうでしょうか??

と、貧血気味のまま近所の病院探し。

近所は手術中、もう一つは話し中、さあどうする、個人病院に行くか?

レントゲンかCTがあり、骨までであれば手術が必要、そうなると限られる。

しょうがない、119番で。

病院の電話番号を聞きました、え?そんなケガなら行きましょうか?と言われましたが

いいです、番号をーー。

そしたら、教えてくれないんですよねーー、かける所が違うといわれ京都市病院かなにかの相談窓口があるので電話しろと言われました。

ここにたどり着くまでに、104で大きな病院の電話番号を聞き、119番なのにまだわからないのか?

119番なら対応病院がすぐにわかるかなと電話したら意味がない存在でした。

なぜ119番が後だったか?

なぜかは、来てもらっても処置ができないことと、どうせ乗ったあとに電話で行き先を探すんだから同じです

多少は早くは到着できるが、かなり遠いところに連れて行かれるのです

なぜか?すでに近所の手術ができそうなところは電話してるからでした

相談所に理由と調べた病院以外で教えてと電話を聞くと、これー少し遠いけどどうします?
どうでもいいから教えてと教えてもらい電話して、症状を話すと。

先生に聞いてみますと、もしや手術中?

結果は、形成外科がないから受けれませんでした。

おいおい、なかなか良い仕事をする京都市の相談所ですねー

しょうがないのでもう一度119番

言うことは同じでした、

あのー、ショック症状おきて30分経つのですがそれでも教えてもらえないのですか?

無理です、相談所に聞いてでした

また電話で形成外科がない病院を紹介されたですが、今度はある病院を教えてください。

痛みのショック症状悪化で歩けなくなるかもしれないので、近所のところお願いしますというと

そうすると、えーーーとーーー、えーーと、もしかしてあなたパソコンで調べてますか?と聞くと
はいそうです。

5分くらいでしょうか、なかなか出てこない、もしや病院のホムページ見てるのか?まさか検索の仕方がわからない?

このおっさんに、あのー、さっさと調べろ仕事だろーと言ってしまいましたが

みなさんどう思われますか?

パソコンより紙に書いたリストがあれば30秒もかかりません、部署的にすぐわかって当たり前。

京都市の役所の職員でおっさん的850歳以上と思われる)な人は使えません

昔に役所の態度が悪いと叩かれた人間が多いのです。

これは確実のことではなく個人差もありますが、バブルの頃は役所などに就職など出来ない人間が行くところでした。

そのできない人間が上司になり指示をする、出来る組織にはなりません。

さらに最近は経費削減なのか?嘱託職員が多い。

こんな使えない人間を、さらに使えなくなった年齢なのにさらに使う、これでは出来ないわけです。

なぜこんなことが言い切れるかは、長年ある部署を見てきたので確定事項なんです、まあー面白い話なので次回にお知らせします。

結局は、何件か個人の形成外科教えてもらいましたが、5件も近所にあるじゃん。

もう一つは大きな病院で、ある番号で話し中なのでもう一つあるはずだから教えてといい、教えてもらいかけました。

最後の望みで、オーーー通じた。

どうしました??おーーーーーー、ショック症状が限界なんですが、指を工具で切断しかけですが取れてませんと説明。

それは電動ですか?ときかれ、そうです。

代わりますからそちらで説明してくださいーー。

なぜか、指を、ショック症状でもう40分近い、歩くのが限界かもと指を冷やしながら説明。

この時思ったのは、釣った魚はこんな気持ちかーー。

針の痛さと、氷の冷たさ、痛い冷たい、薄れる意識、ああーー食われるんだ。

今度から魚つれるかな?氷はやめてやろうかとか考えながらの電話でした。

あ〜ー指助かった

なぜか電動工具ですか?と聞かれ、はいそうです。

なぜ聞くのかわかりませんでした。

これは切れ方、刃物で切るより切断面が変わるらしいです

さすが看護婦さんは慣れてます、手際がよく説明、ショック症状でてるんです。

来れますか?なんとか原付で行こうと思うのですが、ダメです車で来てください。

でもね、時間的に10分くらいしかないので到達できませんと言うと。

私は聞かなかったことにします、とりあえず来てください用意しますから。

おー流石に手際が良い。

到着して、なんでこんなに時間が?と聞かれ説明、形成がない病院とか、教えてくれないとか、手術中とかでいろいろ有りと言うと、少し笑ってました。

どうも、現場と患者を振り分けする組織に差があることはわかってるようでした。

といろいろ有り3針です。

アニメ声先生に激痛と麻酔でと針での刺激に気持ちよかったのか、気がついたら指の処置をしてもらいながら寝てました。

激痛と麻酔の効く時間と眠気が同時に来たような時間でした。

現在は少々作業に時間がかかってますが、予定の車をまあまあこなせてますのでお待ちの方はもう少々お待ちください。

こんな判例がありますので、焦りは何も生まず結局は抵抗を生むだけでしたので、平常心が一番ですね。

SIMILAR POSTS:

WordPress › エラー
%%footer%%