年末は31までやります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2015は、31までやります。

時間は何時まで?

多分22時くらいでしょうか?それかいつも通りか(am2:00くらい)?

忙しいというか、作業が貯まり終わらないので次が入らない状態です。

待たせる日数も1か月くらいはあります。

理由は、長期のややこしい作業がかたまってしまいなかなか進まなく、さらに3ヶ月でしょうか?板金でまたせた車両を入れたのはいいのですが、予定より修正箇所が多くなり完全に入庫不可です。

1台は秋スペースを空けていたのですが、現在は無しです。

早く終わるものから作業して、しっかり集中して作業をする必要がある車両を時間かけてと考えて予定を立ててたのですが、急ぎがいろいろ入ってしまいなかなか進まない状態です。

猫の手も借りたい?猫は借りたくないですがなかなか応援してくれる人も嫌がる作業ばかりで、お前の客は細くめんどくさいとか、指示が細かいとか言われてしまいます。

こちらからすると、昔のやり方をしてるだけなのですが??

ボルトにはグリスを塗って次に外れやすく錆びにくくするのは当然でしょう。

板金なんかは、パテを使えば寿命は5年くらいで内部の鉄板との境界面は剥離してきます。

見た目ではわからないのですが、ねじれる部分にパテは10センチ円形以上塗ると必ず割れます。

これを10センチ以内に収めようとすると鉄板をきちんと平面だししなくてはならない。

昔で言うならハンダでパテの代わりしょうね。

現在は半田でやることはありません、簡単なパテに板金屋さんみなさん逃げてます。

しかし、半田では作業時間と板金料金3倍くらいになるのでは?とも思います。

継続的に見ると半田の方が後に割れないから、初期投資は高くなるけど割れにくいでしょうね。

しかし、ねじれる部分などでは剥がれる?割る?かもしれませんが見たことはありません。

現行車両は、外側は交換でしょう。

最近の高張力鋼板は熱入れはできないようです、熱でぐにゃぐにゃに歪むらしいです

値段を考えると、中古に入れ替えして塗装するか、新品で塗装するかでしょう

しかし、最近のボディパネルは出荷状態から塗装してあります。

日焼けなどしてれば塗装しなくてはなりませんね。

少し話はそれましたが、現在悪循環中の作業状況です。

なんとか、1月中には車で満タン状態流れを変えたいです。

その後は依頼がたっまってるエンジン作業数台と長期作業してる車両をと考えてますので少々お待ちください。

恥じない作業でお返ししますのでお待ちください。

しかし、たまにはあせりや忘れで失敗もしますのでその時はごめんなさい。

年末は31までです

2016はいつから?となりますが、、、

年賀状、その他で未定です4,5、6、7のどれかあたりから始めますので決まり次第報告しますが、先約がありますので1月は2週目あたりからの入庫になりますので早めに予約入庫連絡ください。

正月中になにかトラブルとか、1月作業予約の場合は、工場の電話075-604-5809ですが、繋がらない時は携帯に連絡ください。

090-3271-5917まで。(ほとんどの時間聞こえたら出ます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

お久しぶりです 31日までやります
久しぶりの理由ですが、忙しかったんです。 それと、10月前半から16時間から18時間は当たり前の仕事時間で少々無理したのか? このあたりからかなり体調悪く栄養ドリンクの毎日でした、かろうじて体が動いて...
本年は31にちまでします
昨日は福井からわざわざオイル交換ありがとうございます 大切にしてるから車庫にでもいいのですが、車両だからこそ使うべきですが、雨が多いし塩まいてるし、日本海側には鉄の車はつらい環境です、乗りたくないのも...
最近忙しく
作業が込み合い、少々待たせている車両がありますが、もうしばらくおまちください。 3月末つくらいからは空き始めると思いますのでよろしくお願いします。 3月半ばから、後半くらいにオーダーいただければ4月頭...
9月の予約受付中です
皆様暑い中いかがでしょうか?? こちらは相変わらずです。 なんとなく、作業の忙しさも安定してきて9月は、なんとなく車両の作業ができそうですが、他にも事前に言われてる作業があるため4台ほどなら9月は受け...
バナゴンエンジンバラシ
今年はこのエンジンオーバーホールで仕事終わりになりそうです 錆び錆びなためボルトナットが外れませんでした。 昨日は1本外すのに2時間くらいかかりました。 他は切断したので作業がが早かったです。 とい...