68y、t-1ポルシェアロイ14インチ、ナロー5cmくらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1050980

P1050796

P1050971

P1050970

14インチポルシェアロイ、フロント4.5j?か5jホイールだったかな?

リアは5jだったと思います。

最近は15インチ高いですよね、15-4.5jなら30万?

15はなかなか無いようですね。

そこで、14でできないかと言われ、出来るでしょーと作業してみると、ロワーボールジョイントに当たる。

ローダウンハブにすると必ず当たります。

ホイールの内径側に当たるのですが、5mmほどですのでウエイトを外せば付けれますが、実際にさせペンションストロークさせると当たりました。

車高も決まった高さしかできません。

じゃー諦めて15インチ探す?

それではつまらない。

しょうがないので、本気で加工してみました。

ボールジョイントを薄く旋盤で削り5mmくらいマシになったなーとか、ハブ側に刺さるテーパー部の加工など、いろいろ細かく加工しましたが、実際走行時に作動する角度を想像すると無理です。

結局得意の発想の転換で完成しました。

ハブのボールジョインの下の取り付け点を縮めました。

これで解決でした。

が、この加工はかなり精度が必要ですので難しいです。

重要なところなので簡単には考えないほうがいい加工です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

エアコンガス漏れ98yビートルですが、、、
検知液を入れて2週間ほど 確かに漏れてる 漏れあとはどこにもない 室内えばぽれーた分解 んーー漏れてるみたい しかし、はっきり見えない、断言できない 点検に出したが、15キロ圧力かけても 目視では見え...
スバル360です
すばる360初めての車両です まあ、構造を理解すればなんとかなります デフ辺りから走行時にコトコトと音がする、少々悩んでます デフのベアリングなのか、ドライブシャフトか、ユニバーサルジョイントか 他に...
あれ?なにかがおかしい
ワーゲンみっしょんです ミッションオイルが遠心力で飛び散りまくりとホコリで黒いです 触りたくない車です ミッションタイプはIRSと業界では呼ばれてるタイプです IRSとは、ドライブシャフトの形状が違う...
インジェクターが、、76yビートル
イグニッションコイルの固定タッピングビスとなんとなくしまっていたねじが落ちて配線が燃えた車両が来ました。 なぜか、エンジン側でショートなのに前にあるヒューズ手前まで焼けている、ヒューズが切れてない。...
68yレイトバス加工前と加工後
加工前が上です 下が溶接肉盛して旋盤加工後です だれが中途半端に溶接したのか、寸法だしで図面引くのが大変でした。 あまりにその場しのぎにしてあり測定位置まで削れていて想像で寸法を決めました。 バッチ...