金ういーくの営業日です、2日から

2日から5日まで休みでーす。

京都の朝は午前5時で21度ありました

昼間の京都は暑いです

ジェット気流の蛇行ポイントのせいで、今年は猛暑でしょうか?

個人的なおすすめ観光は、今年修復が完了したボロボロだった平等院でしょうかーー。

平等院のある宇治川の中洲の対岸に川沿いに道があるのですが、しばらく走ると吊り橋があり、その辺の空き地に車を止めてそこから川沿いの道1キロくらいを歩き、そのまま平等院へゴー。

平等院の周りにも駐車場があります、そこから吊り橋でも良いのですが、対岸を歩くほうが個人的にはオススメです

対岸にある関西電力の放水場の水の流れもかなり迫力あります。

この川の岸にはとがったタニシ名前は忘れましたが、群生地らしいです。

確かにかなり生息してます。

このタニシを拾い川に向かってバカヤローとタニシを投げるのも昭和的で良いかもしれませんね。

ここの中洲もゆっくりした時間で、日頃の忙しさを忘れることが出来るかもしれません。

この中洲に渡る橋があるのですが、関西電力の水力発電の放水で橋が微妙に揺れてることを感じるのも良いでしょう。

この橋から急激に流れが早くなる川を見ながら、空を見ながら、臭いを感じながら日常の忙しさとさを忘れてください。

さらに忘れたい時はこの橋からダイビングも可能です、そのまま人生を忘れられるでしょう。

ダイブするときは身の周りの整理をしてからダイブしましょう。

車でこの上流の道路から飛び込むのもオススメです

楽しい思い出に残るゴールデンにしましょうねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください