浄水器に何か異変が?

なんとなく水が出ない?

以前よりなんとなく水圧と吐出量が弱い?みたい

シャワー部の穴からの水が一箇所だけ自分の方に飛んできてびしょびしょになってしまう。

こんな症状でした

どうせ内部にさびが混入だろうなー

分解メンテしかないんですが、買い替えの方が早いんですが、スペアカートリッジを購入してあるので買い替えすると余ってしまうので分解ですが

サビ、汚れ、いろいろ有り

これ、網フィルターや、シャワー部の細かい穴や浄水フィルターがなければ味噌汁の中にサビの塊が出るんじゃない?

というくらい細かく溜まってるのと、サビが多い

意識して水を使わないとゴミを飲み込むことになる。

まあ、鉄分の補給と思えばいいのかもしれないが、やたらサビ質が多い

しかも、真鍮らしきネジ部の割れたかけらが出てきた

どこの部分から混入かわからないが、最近は水道関係はいじってないから外部からなのか?

フィルターなければ真鍮の具の入った金属味噌汁の完成になってしまい、もちろんシジミの砂利のようにはいかない状態でしょうね

京都の水は全然ダメです、特に夏はダメですね、水槽ですら夏は藻が生えます

ということは、藻の胞子?が混入してる。

今の流行りで言うと、異物地混入だーーー。。

それもかなり大量に、長時間、たまに熱帯魚やエビも死ぬくらいの薬剤入りの水道です

先週は、カージナルテトラ4匹と3センチフナが死にました、原因は水質しかないんだけどなー、フナくんには聞けないからわからないけど、水温も合わせてるしー。

しかし、我が家の少子化担当の子作り進行委員のデイスカス夫婦は相変わらず温度合わせだけで水道そのままでも死なない、おまけに5mmほどの子供たち50匹も死ななかった。

フナの方が弱いということが証明されてしまった。

京都の水道、美味しくないのでフィルター持参で観光に来てください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください