12月31日18時まで仕事しマース

今年はと言うか、今年も12月31までです。

2015は4か、5日辺りからです。

今年は当たり年でしたと言うか、当たられ年といほうがいいのか?

原付以外にも避けて事故にならなかった事がかなりあります。

特に原付は多かったです。

土日は特に運転マナーが悪いのか?サンデードライバーが多いせいか?こちらは見えてるのに見てないの?ということが多数ありました。

事故を仕事にするなら、平日にワンボックスカーに乗ってる女の人で、携帯しながら運転してれば最高に当たり屋が出来るでしょう。

もう一例は、高齢者のおばちゃん一人で運転していて、道路の真ん中しか走れないような人は確実に狙えます。

意外な一例が、最近の30歳までの若者の運転は非常に悪すぎで、これは妨害行為というか、理解してる交通ルールが間違ってるのに堂々としてる。

この彼ら、彼女らの探し方の目安は、ハイビームでずーっと走行してる、信号待ちで1から3台分ほどの車間を空けてる事をしてれば確実に狙えます。

ルールを知らないから、知った時には遅いということですね。

以前に見たのは、意外と見通しの良い交差点で原付に乗った30代までくらいの彼、一旦停止を無視、車に跳ね上げられ天井で痛い痛いともがいていて、下ろそうとした車のドライバーさんに車の天井から下ろしてらったようですが、体重がそれなりに有り、支えきれず落下、さらに痛いともがいてる。

こんな現場に遭遇しました

しょうがないので、道路で寝てる無謀な直進ヤローの怪我を見てあげると、右膝が内出血で1センチほど腫れていて、ぷにゅっと柔らかかったと思ったら、

痛いーーーーーーいーーーーーーーーーーーー。

と言われました。

しょうがないので、その後の流れを教えてあげると、顔色がかわりました。

内容は、

ベンツ180で、右フロントバンパーから、ヘッドライト、フェンダー、ミラー、ボンネット、フロントガラス、ドア2枚、天井とAピラー(フロントガラスのフレーム)がかなり曲がってるので、全損か、細かく見積もれば100万はいくねーと言ってあげました。

保険は?

会社のバイクなので大丈夫です、と言われました。

それ、確認した??と聞くと

してません。

やばいねーーー、

原付の子に、あなたの運転で、車の運転手さんは車壊されるし、時間も取られるし、はいい迷惑だよ言ってあげました。

しょうがないので、かなり散乱してた所有物や鍵など集めて救急車に載せてあげました。

このような運転はしないのであまり経験はありませんが、向かってくるものは避けられません。

今の自動車学校と、免許センターの更新時の講習での再教育とはどうなってるんでしょうか?

免許センターで聞いたのが、走行時はハイビーム(走行ライト)で走るようにと言われたらしい。

これもどのような解釈なのでしょうか?

対向車に眩しさを与えてどうするんでしょうか?

対向車が近づいたら切り替えろとは言われなかったそうです。

この教習、何を意味してるんでしょうか?

ルールを守れないレベルの低い人達、レースでも同じですが、自分が安全であれば良い、自分の車がサーキットで速ければ違反をしても良い。

これを注意せずに見逃してる方々、注意されてこそ人間は進歩する。

注意して教えてあげよう、注意してもらってるのに腹を立てる人、物事は受け取りかた次第です

これが理解できれば、注意してくれた人には、ありがとうと言えるはず。

レースでも、違反して入賞して何の意味があるのだろうか?

わかりやすく言うと、小学生相手に本気で野球ボールを投げるようなものです。

それで嬉しい????

こんなレース界、そして落ちていく若者達、今後の日本は景気もですが、人間の再教育の方が最優先かもしれませんね。