シャープ製携帯異常発熱で内部破損

胸ポケットに入れていて作業してると、なぜか熱い。

作業服で携帯が熱くなると感じるほどの熱です。

バッテリーかな?と思い即座に外したんですが、どうも本体が発熱の模様でした。

水没マークも生きてるし、これはドコモにいってみたら面白いだろうなーと次の日に行くと

やはり、そこの方々は理解不能でした。

判例は無いの?と聞くと

出てきませんねとパソコン見ながら探してました。

もちろん画面、電源も入りません

じゃーこれどうするの?と聞くと、

自腹でデータ復活してくださいでした。

お前じゃ無理だ、もう少しわかる人間にしてと優しく言いました。

そうすると、お局さんらしき人が来ました、また同じことを話しなるほど。

でもやはり、5000円は必要になり、修理すると内容は消えますでした。

やられる方より、やる側が強いとはこのことです。

事情も分かるでしょ、なぜそうなる??不良品でしょ、ポケットに入れてるものが熱いと思う温度はあなたなら何度くらい??と聞くと

そうですね、体温以上でしょうかー。

それは通常でありある温度ですか?と聞くと

ありえませんねーー。

もういい、新しい機種で良いよ、あなたよりメーカーに直接言うよ。

そして、データはある程度ありました、まあいいか。

毎日50件くらいメールが来るんだけど、全部いやらしいメールなんだよねーー、見せてあげるよ。

ほらっ、2分おきに来てるでしょー。

じゃー、この内容読んでみてっ。

私には読めません。

読めるでしょー、ほらっ。

やー無理です。

じゃーしょうがないね、読み上げようか??

これはあなた方が管理しないからこんなことになるんでしょ、いやらしそうなの選んでえやるから読んでと言ったのですが読んでもらえませんでした。

まあ、なぜか最近機械に縁がないのか壊れます

この前は、デジカメのレンズのリングのネジが内部からしか締めれないネジが4本も緩んでしまい、リングにレンズのスライドが引っかかるとか、洗濯機のオープンスイッチが壊れるとか、A/Cアダプターの新品がいきなり内部の部品が壊れるとか、プリンターインクつまり同時に2台、修理後もまた2台とも時間差で詰まるとか、もう少し壊れ事件ありますが、

修理してみろと機械に仕返しされてるようです

この携帯はメーカーさんに直接相談してみます。

どのような返答が来るか楽しみです。

以前ソニーバイオの7回修理事件(3か月くらいに1回こわれてるか、修理されて帰ってこない)の再来でしょうか?