キャブレターの方々へそろそろ設定変更ですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんお元気ですか??こちらは今日も帰宅は朝5時と今作業してる黒い車のせいで朝帰り2連発です

朝方も気温はそれほど下がりにくくなり、少し厚さを感じますねー。

ここ数日、気温が26度辺りまで上昇してます、本日は自宅の外気温度計は28度(地上1.8m日陰で測定)になり、もう夏??と思うくらいです。

春はどこへ??

今年はジェット気流の蛇行点のずれでなのか太平洋からの暖かい風と湿気が入りやすい気圧配置
になりやすいですね。

これのせいで熱くなるのは3日程度その後に寒気が入りそれがしばらく続くという冬の気候でしたが、地球の傾斜角度もだんだんずれてきて夏に向かう方向で、もしかしたら今年はゲリラ豪雨が多い夏になるかもしれませんね。

28度は人間も車も暑さ対策の時期に入ります。

ここ数日暑さの為か?キャブレターの調整が多くなりました。

しかもそれを指摘してくる人はかなりうるさい人(機械の調子が感覚でわかる人)ばかり
です。

こういうのを見てると誰がわかってるのか、いろんなことがわかりますね。

キャブレターですが、時計の針で10分くらいしめこむ方向になります。

おそらく、どのキャブレターもこれくらいかなー?と思いますが、個体差では30分締め込みとかもありますが、これはどこかが壊れてると思います、理由はある部品を外していけばわかります。

これは国産車にも適応できます。

ガソリンが気化しにくいというのが理由です。

これの対策は変なガソリンを使わないことから始まるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

スラッジ
この前ばらしたvwエンジンなんですが、インテークマニホールド内の汚れ(スラッジ)の蓄積ですが1.5ミリほどありました。 この汚れの影響は、 燃費の低下。 キャブレターのガソリン量、混合比の調整が合わ...
68y T-2 カドロンキャブ調整(小細工あり)
調整後のエンジンでオーナーさんのコメントは、3速が伸びるらしいです この車両は水平対向エンジンなので左右2つキャブレターが付きます そうなると左右のバランスでエンジン特性も変わります 左右が少しでもず...
振動エンジンvwバス66y
原因いまいち。 始めはキャブだろうと思いいろいろしました たまたま違うキャブを試せたので交換。 やはり同じ症状 どのギアでも2000回転から2500くらいの回転域 フライホイールを交換、パターン変更...
なんとかまにあうか??
毎日がんばってまっすよーー。 オーナーさんを待たせて2週間、1週間くらいかな?と思ってた作業が2週間も。 なぜかは、エアコンコンプレッサーが邪魔できれいにヒーターダクトがつかない、さらに、キャブレタ...
ひさし鰤です。
最近は更新がめんどくさくしてませんでした、がーーー、ねたはありますが、パソコンの不調により、写真付き日記はもう少し先になります。 今日は、ビートルのキャブレターばらしです。 何回か(5回)アクセルを踏...