もう春ですね、選挙ですよーー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

車やさんには関係ない内容なので、車好きな方は読まないほうが良いかもしれませんね。

先週日曜日かな?京都知事選挙があったはずなんですが、

なぜこんな話かと言うと、

ある日、この選挙前と思われる日に電話がありました、候補者のお医者さんの方の応援者方からでした。

選挙行きますか?と聞かれ、行きませんと言うと、

なぜ?と聞かれ、細かく説明がめんどくさいので、関心が無いと答えると

なぜ?ですかと聞かれました。

本心は現職で良いと答えても良かったのですが、更なる本心を言うと、京都なんて誰が知事になろうと傲慢な体質は変わらないから、自然に当選は現職であるから行こうが結論は変わらないので関心が無いと答えたかったんですが、これがさらにめんどくさくなりました

消費税反対しませんか?なくしましょうと電話先のおばさんが熱弁。

制度は変わりませんよと答えると、変えれますというので、

今後の財源はどうするんですか?

と聞くと

公共事業費を減らして、企業が200兆円ため込んでるのでそれを出してもらえばいいとおばさん熱弁。

お金がある人からたかるんおですか?と聞くと

そうです、無駄使いをなくして、企業から出してもらえれば消費税は無くなると大まかな説明。

あーーーー、この考え方は共産党か?

この候補者はお医者さんらしく、ベトナムの枯葉剤の影響で子供が――――――何とか言ってましたが、

ベトナム戦争はいつの話で、どの辺の子供を指してるのか、現在も残留があるから、それを除染なのか説明もなく次の話へおばちゃんペースで進みました

財源を金持ちにたかるのなら、お医者さんでしょ、お金ありますよね、寄付とか、税金あげるの嫌なら候補者の方がいくらかいいんじゃないんですか?

お金あるんでしょ、

それに、あなたがそのうちもらう年金、医療費をもらわなければ1000兆円の国債も少しは減るんじゃないんですかと言うと、

おばちゃん、もういいですと切られました。

なんて物事を理解してない候補者の営業電話なのか、もう少し突っ込んで話がしたかったんですが、おばちゃんなのでそれ以上突っ込むのはやめました。

余計なこと言わずにお願いしますで良いのに。

政治家はなぜ前に出たがるのか??

ある衆議院議員と直接話したんですが、問題は北方領土です。

こんな話の続きいはこの車屋さんの日記とは全く関係ありませんので、車以外に関心の無い方はこれ以上読まないほうが良いです。

全島返還なのか、北方領土部分返還なのかどうなるの?と聞くと

あそこは国益にならないからあってもしょうがないと言ってました。

えー、思わずこの人はダメだ、。。。

その理由は、このまま温暖化すると米の作付け地帯自体の緯度が上昇していきます。

南では水不足、乾燥、集中豪雨での水田崩壊などで安定供給できません、さらに、温暖海流の流れ込みが早くなり漁業にも温暖魚の居住域が上昇して、さんまなど温暖地域に回遊してくる魚がどんどん沖合に流れていきます。

数年前にあったさんま価格高騰、これの理由は、宮城県沿岸で取れたさんまが800km沖合にしかいない、取れないという事態でした。

研究者じゃないからはっきり断言できませんが、沖縄、和歌山県方面から流れてくる暖流が強すぎて、さんまの乗ってくる寒流がぶつかる地点がずれてしまってるんでしょうねー。

現実に、初鰹が1月や2月に取れてます。

普通なら3月から5月辺りくらいですが、早まってます。

もしかしたら今年もこの可能性があります。

なぜなら、今年の冬に低気圧の前線と台風並みの低気圧が入り込み通過後に、その気圧に誘われて寒気も入り込み激しい波のある積雪、強風がありました。

おっと話がずれました。

温暖化で熱くなるところが多くなるので、熱いところより寒いところに居住範囲と作付範囲も北上すると個人的には読んでますが、そこで海洋プランクトンの多い、さんまの故郷の北方辺りの漁業権、などがあれば食糧難になる世界に供給できるくらいのことができるのに、そこを放棄、国益にならないとはなんて表面的な考えでしょうか。

現在で言うなら、火山、プレート合流点には高圧な地層があり、そこには必ずダイヤや鉱石、ガス、高温な水があります、これは資源としていらないんでしょうか?

政治家さんもう少しいろんなこと勉強してもいいんじゃないんですか?と言いたかったがこのかたの熱弁を聞いてました。

老人が選挙にいき自分たちに優しい政治家を選んできました、投票に行く人は現在の日本を築いた団塊世代の高齢者ばかりです、その票集めて当選したいなら高齢者重視の政策にすれば当選します。

この先いつまで生きるかわからない人に人気取りして老人向きな政策を優先して当選しても、そのあとに構えてる50、40代は選挙にも行かないし、任せておけばいいな層なのに、今後その方々に対する人気取りはどうするんでしょうか?

老人主義で国を運営すると負債ばかり増えて収益が上がらないと思うのですが、1000兆円借金日本はどうするんでしょうか??

そろそろみんなでこの問題を隠さず議論できる政治家を選ぶ時期かもしれませんね。

あるテレビで聞いた話ですが、日本はアメリカのポチだ、そのアメリカに敗戦した飼い犬のポチ日本がワンと吠えればどうだ、みんなあわててワンと吠えたぞと言い始めた、はっはっはーーと笑ってたとこんな話をした政治家がいます。

こんな政治家なかなかいません、現在日本は変わりつつあります、敗戦国は戦勝国になにをされても文句は言えないという条約があるらしいです。

韓国は戦勝国ではないので文句は言えますが、中国は戦勝国になるので、対国として尖閣に来た場合には何も手出しできません、ロシアともそうです。

だから日本は焦ってるんですが、それを逆手に考えて、嫌なものは嫌と敗戦国日本が吠えたら今の周辺国の状況です、弱いものほどキャンキャン吠える今吠えまくってる弱い国はどこでしょうか?身の回りで吠えまくったり、言い訳する弱い人は誰でしょうか?

そろそろ団塊世代が作った日本にもどらないと今の日本のメインで生活してる年齢層まで害が出ます、
そろそろ日本人変わりませんか?

間違いを間違いと注意してくれた親たちを見習い注意できる人間になってみませんか?

注意されても素直になり内面成長してみてもいいかもしれませんね

外見ばかり気にしてるゆとり世代はいりません、変われるのなら受け入れましょう。

間違いを間違いと言える政治家さんどこですか―――、本当の日本人どこですかーーー。

今、沖縄には日本全箇所からF15戦闘機が6機くらいずつ集結してます、中国尖閣を気にしてのことですが、戦闘機が足りない模様です

事実、ロシアとの首脳会談の時になぜかスクランブルがありました、北朝鮮のミサイルかもしれませんが、内陸部や首都圏にいる人にはわからないと思いますが、かなり頻繁に周辺国は日本に来てます。

世界経済グローバル化とともに、奪い合い、そして他人事に思えるせんそうが近づいてるかもしれませんね

車屋さんの日記です、車の話だけしてればいいんだよと言われますが、

人のお金を当てにする政治家はいりません。

甘えてる日本人みんなで変わりませんか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

もうすぐ2014年ですねー、来年開始は??
マスコットガール達の大掃除も終わり、ガール達の髪の毛も洗濯機で洗われたためバサバサです。 この髪の毛は、そのうちきれいにしてみます。 本日はもうそろそろ終了しますが、自分の放置車両のビートル に久し...
faxプリンター分解
今までの日記の話はリアルタイムではないです。 この話でやっと10月1日の話ですが、仕事場のプリンターが黒出ません状態になり、買うか治すか?? しかし、修理は高いはずです、それなら買うべき。 しかし、修...
以前に少々触れたことですが
知り合いの方ががんで入院してました。 骨肉種の1種で、発見時は6センチだったかな? 3か月で3センチも大きくなり9センチにも大きくなるがんになってしまい11月に手術しました。 かなり厳しい種類のがんな...
えっ?緑の猫の首が畑から生えてる?
宇宙人の置物か? キャトルミューティレイション?か それも緑でした。 やはり宇宙人のせいだーー イギリスでは麦畑に模様が、日本では畑に巨大猫の頭が出現。。 何のメッセージなのか? 地球が破壊されてるた...
インドと牛糞と特効薬
宗教上の理由でか? なぜか牛は神様的になってますが、すごい商品がありました 牛の尿が?がんの薬らしく成分を精製して、薬としての購入者がかなりいるらしいです。30から40パーセントの人ががんが完治するら...