以前に少々触れたことですが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

知り合いの方ががんで入院してました。

骨肉種の1種で、発見時は6センチだったかな?

3か月で3センチも大きくなり9センチにも大きくなるがんになってしまい11月に手術しました。

かなり厳しい種類のがんなので、転移が心配されてましたが転移もなく、順調に手術も終わったのか?

今は、もしもの転移の対策で抗がん剤治療してる模様です。

春には元気になられる模様で愛車のカルマンギアに乗れる模様です。

たまたまカルマンギアのシートのすわり心地が悪く、背中が痛いかで病院に行ったら発覚した話ですが、

これは行いが良いのか、運がいいのか?

数年前の1月17日か?仙台まで葬式にいきましたが、直腸がんで亡くなっててしまったのですが、亡くなる前に会えたことが彼との関係とその後の自分に後悔なく過ごせてます。

5年かな?1度も顔を見たことがなく、電話でいろいろと教えてもらいつまらない話で夜中に電話したことがありました。

かなりのやり手の人で知識はかなりあり何でも知ってました。

しかし、ある日電話があり半年後に死にますと言われ、どういうこと?と聞くと、どうにもならない状態ですので、1度遊びに来てくださいと言われました。

内容を聞くと確かに手遅れでした、本人こそがかなり理解してるので、説明で無理だというのがかなりわかりました。

しかし、こちらも聞いてはいそうですかでは済ませることはできません、いろいろ調べました。

光は薄かったです。

しかし、可能性はゼロではありません。

死、その時までわかりません

いろんな人に応援メールなどをお願いしました。

しかし、予定より」1か月長生きしかできませんでした。

その年の12月の末に、仙台までお見舞いに行きました。

初めて自分が生まれた地を見ました。

実は私は、仙台生まれなんです

3か月後には引っ越ししたらしいのですが。

仙台は良い人ばかりだよと親にいろいろ聞いてたんですが、確かにーー、この方との巡り合いも運命かもしれません。

このような話をなぜ?

始めに触れた人は運がいいのか発見出来快方へ向かうため、もしもの転移のために抗がん剤治療してます。

団塊世代が30パーセント近く日本の人口を締めてます

老いと病には関係が深いです、同じようなことが日本中にあると思います

病の本人ははっきり言えばたんぱく質の塊の生物なので寿命が消えるのは当然です。

寿命を迎え、本人の意識は消えてしまいます、

周りの人が残ります、そこで発生するのが悔やみです、

(あの時しとけばよかった)、(どうしてあの時会いにいかなかったのか)、(そうすれば良かったのに)、

年を取ればこんなこと感じる人が多いと思います皆さんありませんか?

その原因はなんなんでしょうか?

それは、その事態を前もって聞いてれば出来てたはずです、知らなかったら何もできませんが。

やはり、年と共に行動力が低下する、そして後悔が増える、その原因は誰が原因なんでしょうか??

これの対策は自分にあると思います。

車の事故もそうです、確認不足、その原因は?

その確認不足で他人に迷惑をかけます。

そして、自分にも暗い過去になります

その原因は??

後悔なく過ごしてれば自分の全力で生きてればいいわけなど発生しません

言い訳が多いということは出来たの裏返しにもなります。

これこそあの時会いに行ってれば良かったではないでしょうか?

人生の考え方に一石を投じられたでしょうか、

お前なんかが語ることかと言われそうですが、

何でもそうなんです、後悔なければ死も怖くない、後悔ある人こそ何かやりたいことがある人です。

人生地球の障害に比べれば短いです、

現在暗い雰囲気の日本、短い人生全力で生きても面白いかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

ここ4日ほど病です
どうも病です 腹が激痛で歩けないくらい。 いろいろ聞いたらなんとなくわかってきたんですが、はっきりはまだ不明 期限厳守と車両に次々に問題発生で少し徹夜が多すぎたのかな?? 治ってきたからまーいいかーー...
振動エンジンvwバス66y
原因いまいち。 始めはキャブだろうと思いいろいろしました たまたま違うキャブを試せたので交換。 やはり同じ症状 どのギアでも2000回転から2500くらいの回転域 フライホイールを交換、パターン変更...
久しぶりでーす。(入院いかがですかーー)
忙しく、めんどくさく更新してませんでした 今月は、目標毎日更新を目指します。 面白ネタはいろいろあるんですがなかなかできずに1か月以上がたちました。 今月は、11月1日に手術で入院してる人がいまして、...
水道温水、冷水切り替え蛇口トラブル
なんでもさせられます。 実家の蛇口、5年くらい前から少しずつ漏れてました。 見て見ぬふりできる範囲は放置してたのですが、まあまあ漏れ始め、1時間に50ccくらいでしょうか? これは限界だねーと、いろい...
1年前に着工してたビートルですがまだこんな状態です
まだ途中です、いろいろ忙しくなかなか進みません。 設計図は3年前くらいからあったんですが、、、、。 簡単にできる予定だったんですが、設計前倒し変更などもあり最終的に完成する設計図で進めてます。 全高...