faxプリンター分解

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今までの日記の話はリアルタイムではないです。

この話でやっと10月1日の話ですが、仕事場のプリンターが黒出ません状態になり、買うか治すか??

しかし、修理は高いはずです、それなら買うべき。

しかし、修理してもその間の電話がなくなり何かを買わなくてはいけない状態でした。

23000円ブラザーの後継機が出てたのでとりあえず購入。

その後、いつものテストプリント10000円札で。

10000円札のプリントは違反行為です、だから表面だけを実験でプリントしてますが、この新型はプリントできません。

半分プリントでヘッドが戻ってきて、最後まで出来ませんでした。

専門家に聞くと、お札禁止のプログラムではないか??と言ってましたが不明です。

それならと、実験で1000にゃんで実験。(昔流行ったなめ猫のお札です)

これはプリント可能でした。

と言うことは、やはり限定の禁止コピー。

次は2000円札で実験です。

古い500円札とかはどうなるんでしょうかねー。

P1010200

P1010202

とこんな感じで分解したんですが、どうもヘッド内部でおかしくなってる模様です

P1010204

P1010205

インクラインも掃除して、ヘッドも掃除して組み付けしたら、余計に壊れました。

この機種は回数で壊れるのか? 使用年数で壊れるのか??

同じ型式の上位モデルの自宅のインクヘッドも壊れました。

両機種とも修理で12000円ほどでした。

この機種までがお札プリントできます。

ハイテク技術は使い方次第でいろんな方向に向かってしまいます。

常識ある行動が今後の日本を作っていくはずです。

戦後の日本人が今の強かった日本を作りました。

最近の日本人は甘えすぎです、運動会でみんなでゴールなんかいりません

運動会で2位だった奴はなぜ2位かを考えたはずです、1位は次は負けないぞと思ってるはずです。

最近はどうなんでしょうか??みんなでゴールではみんなより目立たないように、みんなに合わせての人間を育てるんではないでしょうか?

生物には生まれてきた意味があるはずです、それにきずいて自分の存在の意味を考える事が、今後日本に起きる紛争に解決することのできるアイデアなどが出るはずです。

技術には2位では意味がないのです。

2位でいいのなら、おいしいラーメン屋さんを探しに行かないはずです。

どんな味でもいいはずです、おいしい、まずいを言う人こそこだわりの人間、そのこだわりと根性こそが、戦後の日本人の意地と根性が、この2つが合わされば新しい日本が出来るかもしれませんね。

最近思うのが、信号待ちでやたら車間距離を開ける人多いです、車2台分とか開けてる人いますが、こんな人がどんな正確でどんな生活してるのか知りたいです。

過去にはこんな人はいませんでした、誰が教えたんでしょうねー?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

11月9日ツーリングですよ
いろいろと問題があり11月9日に変更いたしました 場所 京都朽木渓流センター内屋根付きバーベキュー場予定 釣り堀でイワナ釣り、後、炭焼き 時期的に水温は寒いです、水着で潜り捕まえるのもオッケーです し...
地下水ポンプ カワエース256SH分解してみました
実家の地下水ポンプのモーターがやたらよく回ってる、使わないのに回る。 こんなことありませんか? 回るときは新品に換えましょう。 これが答えです。 変に分解なんてめんどくさいことはしないように、チューニ...
65yばす、シートチューニング
写真のシートですが、座ってみると天井に頭が当たるくらい高い。 これでよく乗れたねーと聞くと、背中まげて乗ってたと。 チューブ状のスポンジを100円ショップで買い、シートの裏から詰め込んだらしい。 原...
64y後期ビートル途中
今夜中にリアもこんな風になる予定。 どこまで使おうか?? 明日はサイドメンバの完成ができればいいけどなーー。 技術は作業速度と計画性と思いますが、時間かかる作業もあります それは、いくら考えても答え...
65y 全高1100mm低いビートルその後
3年経ちましたが まだこの仕上がりです。 仕事が忙しくアイデアはあるのにできません。 仕様は、いずれですが1200ターボ、機械式サスペンションライドハイトコントロール、空冷エンジン冷却温度安定システム...