配線不良がエンジン不良??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1000544

P1000543

P1000552

P1000546

ヘッドライトをつけるとタコメータがおかしいとのことで修理。

大体はプラス側の出力が悪いとか、ヘッドライトに食ってしまってる思うはずですが、症状を見てもしやアース不足??

バイパスしてみるとやはり改善。

そうなるとー、メータが6個??いろいろあったので全部かー、

配線見るとプラス側も全然理解してない配線。

結局は全部かー。

さらにブレーキもおかしい、これもアース不良。

ハザードスイッチはカシメ部分が浮いてるから接触不良

こんなことより、エンジン音悪いよねー???

初ワーゲンなのでこんなものかとおもってたらしく、よーく調べると

点検順序で、バルブクリアランス、点火系、キャブ調整?????おかしい。

インテークマニホールドをよく見ても見た目には影響ない。

しかし、おかしいー、回転音が違う。

ブレーキクリーナーをインテークマニジョイントゴムにかけると、回転が上がる。

バンドかなー?しめてみるとましに、まあーーかー、

じゃー逆側。

おかしい、鏡で裏側を見ると、ゴムブーツが割れてるーー。

これはめんどくさい作業になるなーと思い作業。

その後はかなり調子がよくなり、いいエンジンになりました。

この部分は意外と熱で変化しやすく硬化します。

最近の温暖化でエンジンがオーバーヒート気味になり余計に硬化します。

是非何かのついでに交換してください、燃料がきれいに燃えすぎてエンジン温度が上昇してオーバーヒートします。

そのあとは高価な分解が待ってますので、後が大変になりますので機械物は壊れ始めたら早めに修理です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

vwの部品不良でエンジンが、、、
オイル不足でクランクシャフトにエンジンオイルが回らず、コンロッドメタルが焼き付いたので、コンロッド、クランクシャフト交換、エンジンブロック歪あり、で内部部品すべて交換ということになったのですが、最近の...
失敗、確認ミスしました
オーナーさんにはご迷惑をおかけしてます。 先日、京都嵐山でのイベントには車体の完成はとりあえず間に合いましたが、何やら1気筒だけがおかしい状態で参加してもらいましたが、その原因とは、確認ミスでした。...
不良的クランク写真です
よーく見ると、オイル通路の彫り込み等が逆です 写真ではわかりにくいのですが、穴位置、穴あけ角度ずれてます。 穴位置ずれの対策で、メタルの内径側に溝があるメタルを使いました。 設計の古いエンジンなので、...
7年ぶりにミニ93yエンジン始動
元はレーシングエンジンです。 シフトは9500回転から11000回転です。 圧縮比12,1、他はバルブ、カム、ピストン(1300㏄以内)です。 他はノーマル部品の加工ですが、精度が違います。 すべて...
カートエンジンも??
こんな以来も 初めて見たのですが、ディーゼルカート用エンジン 燃料は、天ぷら油 京都市内のバスがこんな匂いをさせながら走ってます 京都は食の街だからバスも天ぷら臭いのはしょうがないと思われる外人さんあ...