うるさいホイルの色

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1000980

ホイルの色塗りをしてるんですが、サンドブラストの後で剥がれている。

白色合わせはわからず。

その前に、ブラストのざらざらがきつすぎて色塗りが出来ず、ペーパーで面ならし。

裏側も錆びがあり、本人は見えないからいいですだったが、このままいくと、錆びが成長して、ホイルの際から錆び汁、錆びの拡大、などもあり80パーセントは剥がしました。

処理に4本で4時間も。。

角もペーパー、ビード部分もきれいに錆び落としめんだし。

黄色の合わせは一部残ってたところで色合わせ。

合うかはわからないが合わせました。

色合わせは自分の中である程度合わないとダメと思ってるので大体合うまでは色合わです。

P1000977

しかし、白色が少々黄色っぽいので塗り直し、どうせ1度塗りの跡にペーパーかけなくてはいけないので塗り直しもそんなに影響ない。

あとは、剥がれないことを祈るだけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

ダットラホイルシリンダー
写真の部品交換でした、 余裕でと思ってたら意外とこれが時間かかり、ネジが外れない、ブレーキパイプが錆びつきで緩まない。 と片方30分くらい、左右で1時間超えくらいかかってしまいました、 それなのに最...
カントリーマンつづき
初めはフロアーパネルの腐りから始まりました。 パネルを切り、溶接です。 しかし、つなぎ目パネルは重ねて溶接していません、パネルの切断面をつき合わせて溶接してます。 どのようにしてつきあわせ溶接?? そ...
当て逃げされたそうですバスカフェ。。
塗装が割れてかわいそうな姿でした。 これは全面パテ剥がしのパターンでした。 へこんだ部分だけではいいのでは??と思いがちですが剥がしてみると リキッドパテを前面に塗りつけられ、その下は錆び錆びで、振...
T-2タンク割れ2 完成版
少々手を抜いた作業ですが要点はしっかり押さえてます 一番の問題点は、しっかり溶接出来てるかどうかです 確認法はガラスマイペットで確認してます 通常はこの作業した場合はタンクの塗料は全部剥がしますが、...
t-1バッテリーパン張り替えですが、、
錆びすぎで地面が見えてました。 交換しかないのですが結構手間がかかります。 一番簡単に交換できる方法が、穴の上からかぶせて、溶接ですが、臭いもいのにはフタをしろでは問題解決になりませんし、長年持ちま...