7年ぶりにミニ93yエンジン始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1020635

P1020638

元はレーシングエンジンです。

シフトは9500回転から11000回転です。

圧縮比12,1、他はバルブ、カム、ピストン(1300㏄以内)です。

他はノーマル部品の加工ですが、精度が違います。

すべての動く部品の重量は同じです。

ヘッドもすべてポート角度測定、図面を書いてから加工、修正。

普通の加工ですが、精度を上げて同じにしました。

そうすると、100万円近く部品などにかけた車にも勝てます。

きちんと回るため扱いやすくなります。

やはり、量産車はばらつきがあり、精度が悪いんでしょうねーーー。

加工にはとてつもなく時間がかかりますが、レースでは1400cc近くあるエンジンの車にも勝てました。

回りすぎによるバイブレーションで補機類割れや、ミッションのシンクロナイザー部分がよく壊れました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

68y、t-1ポルシェアロイ14インチ、ナロー5cmくらい
14インチポルシェアロイ、フロント4.5j?か5jホイールだったかな? リアは5jだったと思います。 最近は15インチ高いですよね、15-4.5jなら30万? 15はなかなか無いようですね。 そこで...
ミニ93y、8年ぶりに納車です
長年信用してもらいありがとうございました 預かる年数が増えるほどに進化していく状態でそたが、さすがにもういいかーと完成としました。 作業が細かったせいで後回しの繰り返しでした 配線等は1本1本回路を考...
98yメキシコビートルエンジン
写真の状態です 50000キロ以前に分解したらしいんですが、開けてみたら全然部品交換出来てませんでした。 ピストントップのスラッジによりノッキングしていた模様です。 このスラッジはピストンリング摩耗...
vwの部品不良でエンジンが、、、
オイル不足でクランクシャフトにエンジンオイルが回らず、コンロッドメタルが焼き付いたので、コンロッド、クランクシャフト交換、エンジンブロック歪あり、で内部部品すべて交換ということになったのですが、最近の...
ゴルフ4 GTI ステアリングラックエンドガタ修正
かなりの裏技です それも距離に制限があります 部品代は3万後半らしいんですが、それほど乗らないからということでしょうがなしです。 この部品の問題はほぼ全車に出るんではないかと想像します この部分にガタ...