こんなホイルも治ります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1020582

P1020581

このホワイトタイヤは弱いようです。

この車体とは以外の車も変形していてバイブレーションが出てました。

対応年数は4年くらいかもしれません。

内部崩壊なので外観ではわかりません。

中のワイヤーとゴムが剥離するのが原因です。

縁石に直角に近い角度でぶつけたり、長期間同じところに止めてるとなるようです。

ホイル修理は状態にもよりますが、

今回の状態は、内側のリムは10角形くらいに変形していて、左右に7ミリぶれ、上下に1センチくらいでした。

バーストの跡に走行したために変形が促進しましたが、状況的には安全な場所まで走らなくてはいけない状況だったようなのでしょうがないでしょう。

いつ起こるかわからないとはいえ、何事もなく済んだだけましです。

ホイルの修正修理代は10000円ほどですが状況によるそうです。

国産ホイルの修正など、7Jを10Jまで深リム加工などが得意なホイルやさんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

うるさいホイルの色
ホイルの色塗りをしてるんですが、サンドブラストの後で剥がれている。 白色合わせはわからず。 その前に、ブラストのざらざらがきつすぎて色塗りが出来ず、ペーパーで面ならし。 裏側も錆びがあり、本人は見え...
ミニ93y改造編  7
こんなでかいキャリパーを入れるために 真っ白なホイールが来ました。 ホイル買ったから送りますとのこと。 色がいまいちで絶対何か言うと思いますが、送ります。 すごく色が合わないですが、オフセット、サイ...
2014年明けてしまいましたがおめでとうございます
今年も楽しく仕事をしたいと思います 年末はなぜか仕事でした。 2014年のためにと13年の残り?と言うわけではなく続きをしていたら、きずいたら12時超えてました。 2014年は77yコンバ―チブルの...
かなり摩耗vw181
クラッチがワイヤー式なのでメンテナンスをしてない車両は摩耗します。 見ていると、ほとんどの車体が摩耗してます。 設計的にしょうがないんでしょうねー ワイヤーがかかってる部分は折れそうでした 溶接肉盛...
こんな事してます
メールでこんな依頼がありました。 写真の物を作ってくださいと。。 んーー出来ない事無いけど、写真では実寸が分からないなー。 しかし、写真にハンドルが写っていたので、ちょうど同じハンドルが着いた車体があ...