ホウレンソウパスタです

昔からある程度は料理は出来ますが、パスタはあまり作りません

理由は、簡単すぎるからです。

たまに聞くのですが、得意料理は?

と聞いて、パスタと答えた人はたいていの人は料理は出来ません。

全員ではないんですが、パスタは何かを麺の上にかけるだけだから簡単なんです。

一番簡単なのは、たらこパスタでしょー。

さらに簡単なパスタを開発しました。。

ゆでる時に大さじ3ばいくらいにお湯は2リッターくらいでゆでて、そのあとにガーリックパウダーとギャバの粗挽きコショウでできあがりです。

名付けてー、貧乏パスタです。

ガーリックマジックのおかげで、意外とおいしいですよ。

さて、ホウレンソウパスタですが、冷蔵庫に放置してあったのでへなへな。

熱いお湯でつけ洗い。

そして、手で葉と茎をちぎり分けて、先に茎を硬めでゆでて、葉はお湯にすぐにつけるくらい。

そのあとは、ミンチとほうれん草を塩、しょうゆ少々、ガーリックパウダー、ギャバコショウ。

そして、強火で牛乳を投入、さらにガーリックバター。

そして強火で牛乳を焦がす感じで混ぜながら適度で完成。

そして誰でもできるかけるだけのパスタ完成。

しかし、このほうれん草は塩味薄めにしてるためにパスタ以外に、ご飯の友にもなります。

あっ、忘れてた。

ホウレンソウは根っこが赤いやつを使います、

さらに根っこ辺りは5ミリ刻みで使い、葉は1センチくらいに細かく刻みました。

細かく刻んでいめたほうがシブミガ抜けた気がしました。