59yビートルフロントハブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1020249

運転中にふらつく症状です。

かなりがたがたで、フロントアライメントは測定しにくかったです。

P1020250

プレスで抜くのですが、3トンから、4トンくらいかけて抜きます

曲がってっる部品は簡単に抜けません。

P1020250

新品ブッシュは打ち替え後に内径を調整削りしなくてはいけないためにリーマー加工が必要です。

ここで問題が発生するんですが、

右側のハブのブッシュ入ってる塊が0.5ミリくらい曲がってました。

平行にアンダー気味でリーマー加工して硬めでシャフトを入れたら反対側の中心に通らない、

反対側は抜くときにトン数がかかっつたため、曲がってないか、もしやと思い削ってなかったから良かったですが
ここからが問題でした。

P1020254

昔ながらの加工をするしかありませんでした。

まずブッシュを外して、傾いてる反対側に倒れる感じで、加工したブッシュを入れ替え。

そして、傾きが浅くなりそこからは機械は使わずに手動で加工。

少しずつ差し込んでいき、硬くなる原因のぶぶんをけずりながら何とか完成。

P1020253

1時間くらいかかりました。

いちお削れる対策で、曲りがあるほうは硬めにして完成させました。

そのうち当たりげついてやわらかくなるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

アルファ156の対策
フロントロワーアームリア側の状態です 車的にはオーバーステア気味なんえしょうか? 車高が下がってるから正確かはわかりませんが、なかなかのオーバーステア車両で、高速コーナーでの動きはは極端でしょうね。 ...
t-2、ワーゲンバスシフトリンケージが曲がってる?
シフトリンケージミッション側が5mmほど曲がってました。 なぜ?? 追突され事故で? 形跡なし アメリカ出身の車体はまともな物があまりありません なぜを考えてもアメリカ人の作業には理由がないと考えます...
こんな工具つくりました
ミッションノーズベアリング抜きツールです これ抜くのにいつも苦労してました ある抜きツールを参考に作りました 3時間はかかってたのに20分もかからない 市販のもあるのですが、この部分が硬くなかなか抜け...
vwセルモーターに元気がない
セルモータ回りが悪く、エンジンかかりにくい。 このせるには、両軸ブッシュタイプと、片持ちブッシュタイプがあり、現代の車はすべてといっていいほど両軸のエンド部分にブッシュがあります。 両軸タイプはミッシ...
スバル360ショック交換、ミニ用が使える?
そうなんです ミニ用が使えるのです。 しかし、試練の道は長いんです ショックの全長は、フロント、リア共に使えます。 減衰力調整式のショックの方が良いです メーカーはガズ?でしょうか。 リアは下側の取り...