t-1ビートル65yレース仕様???やり直し決定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

P1010413どうも気に食わないのでフロントまわりやり直しします。

問題は、サスペンションジオメトリーが悪い。

コーナーでのロール時にアーム作動時のせり上がりが想像されるのと、空力的にダウンフォースが最大に得られない模様なので

限界手前まで攻め込んでみようかと思います。

走れないことはないんですが、今の時代に沿わない模様なので、変更です。

ボディーワーク、補機類、燃料タンク取付などの犠牲は出るけどフロントサブフレーム解体です。

フォーミュラー車体屋さんが見ればすぐわかるのでしょうが、この辺は素人なので試行錯誤中です。

せっかくやるなら、ちぎれてクラッシュするまでやってしまおうかと考えを修正しました。

攻めこそ技術。

かなー。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

ジムニーデフシール交換 6箇所あり
ジムニーです まあまああ手間がかかります センターデフのフロント側のシールが問題でしょうね センターでふは斜めにしなくてはフロント側が抜けません。 なかなか時間がかかりました ...
昨日こんなのしました
フォードのA型なんですが、エンジンがかからないと言われクランクを回すと、、回らない。 もしや、やはり、1速に入れて車体を押してみると、リアタイヤが動かない。 予想通りのヘッドからの水漏れ、そして、、、...
アルファ156の対策
フロントロワーアームリア側の状態です 車的にはオーバーステア気味なんえしょうか? 車高が下がってるから正確かはわかりませんが、なかなかのオーバーステア車両で、高速コーナーでの動きはは極端でしょうね。 ...
バスがパテでしょうがないですーー。
長年進んでいないバスをある部分をやっと切断出来る方法が見つかり、 設備投資の結果、 切断できましたーー。 が、しかし結果は予想外。 安く、手をかけずに、強度を出せないかと試行錯誤でできないかと思って...
朝帰り先ほど帰宅
今年は朝帰りが多いです。 今日は電気配線です。 やはり時間が掛かります、集中力です、これが命です。 いつも集中力はだいたい6時間は続きますが配線で6時間は短すぎです完成しません。 配線組む時には図面は...