燃料計が突然動かない??vw78y

P1000729

フューエルメータボルテージレギュレーターの接点不良でした。

始めはセンサーを替えました。

錆びと劣化があったため、作動してるにしてもいずれ替えなくてはいけないし、

症状的にも一定な症状であれば交換しなくてもいいんですが、生き物的なランダムな症状でしたので
1つずつ変えなくてはわからない。

とのことで、一番可能性のあるセンサー交換。

しかし、はずれでした。

納車の時に、症状出ました。

今まで出なかったのにーー、

オーナーのところ絵帰りたくないのか??

断線とかも考えてストしたんですが、その時は異常なし。

しかし、メーターが作動不良になるのは何がきっかけかわからない

最終、平端子触ると、わーーこれだ。

物は2000円台の部品。

原因はなんなんだろうか??解明してから状態次第で新品にしようか。

分解、単純な回路、

しかし、見た目に接触不良になりそうな場所があり、特殊な液剤ではんだ付け

その後テスト、異常なし。

やっと納車になりました。

しかし、この車はいろんなところの修理がありました。

人間と同じく、年式的に壊れる時期があります、それもいろんなところがいくつも出る時期があります。

人間の線産物はいいところ10年くらいです。

ゴム製品が対応年数10年です。

しかし、今は分子構造の技術なのど進化で15年くらいは持つ製品もあります。

人間も病は40才台からでるのと同じです

速めに人間ドックですねー。

SIMILAR POSTS:

WordPress › エラー
%%footer%%