210カリーナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5バルブから111系の4バルブに戻ったエンジンのクラッチ交換です。

AE101、5バルブからはなんとなく進化はしてるようです。

しかし、重いし、取付かたがめんどくさい。

シビックならどれだけ楽か。

なぜか時間かかりました。

シビックB16系なら1時間あれば十分ミッションギア交換もできるくらいなのに。

この日は、次の日にVWにイベントが岡山であるらしく、その日に間に合わせてくれの車両と、

明日行くから今から作業とか何かで、210カリーナは後回し。

その日は1日に5台作業、終了は午前4時くらいだったかな?

おかげでイベントに行けませんでした。

しかし、なぜか群馬からクラッチ交換に来てくれたので、信頼されててうれしいのですが、近場にいくらでもあるじゃ―ーん。

と言ってあげましたが、海外に行く車両らしくしっかり見てくださいとのことでした。

絶対に失敗できないというかなりのプレッシャーでした。

信頼してもらえるということは自分の財産になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

バナゴンエンジン部品洗浄
洗浄はすべて終わりました バルブガイドも交換終わり、使えないバルブたちも新品になりました、 来年に組み付け開始です。 もう少々お待ちください。...
走行時のパンク続き
みなさん、スペアタイヤのエアーは緊急タイヤの空気圧はありますか? みなさん気お付けてください。 こんなふうに壊れます 最後はスペアタイヤバルブからのエア漏れです アルファ・ロメオのオーナーの方、スペア...
完成です
やっとミニがほぼ完成です。 サビサビ、カーボンだらけ、最低ヘッドがビックバルブ化、バルブ形状変更、ポート形状変更、研磨、マニ研磨、燃焼室形状変更、などなどで完成です。 圧縮までは触らなかったけど、とり...
VWエンジンですが、ロッドが短い、なんで?
エンジン組んだ時に気がつきました。 あれ、バルブクリアランスがおかしい? わーおー、他にも変な加工がないか調べました。 ほかのお店の方が、ロッカーアームのバルブクリアランス調整用にスイベルスクリュー?...
夏にはきおつけて
知らないうちにこわれます、 28度以上の気温になると、空冷エンジンは熱交換の比率が保てなくなりオーバーヒートします。 オイルはギラギラで、内部部品が削れます 2年前の猛暑が効いてるのか、最近ヒートによ...