昨日ある事件が、、、、。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

まだ帰宅できてません。

3,4,5お休みする為3日分の仕事してます。

と言っても5日は帰宅時間次第で作業開始になるでしょう。

昨日、保険やさんが自賠責保険を持ってきてくれたんですが、時間がない、行かなくてはと言っている。

お客さんが京都守口線の国道で追突されたらしく、代わりに手続きに行くとのこと。

この保険やさんはまじめな人で、事故現場にはその日には必ず行くような人で、保険業務以外のことまでしてくれる人で何回か助けられている。

事故の相手が住所を言わずに帰ってしまったとのこと、

逃げたの??

違うらしい。

警察にはじゅうしょ、免許は見せたらしく、被害者には教えないと言ってるらしい、1時間くらい当事者同士で話したらしいが、じゅうしょ、連絡先は教えずに帰ったらしい。

車の修理弁償はどうするんだろうか?

警察に聞いても教えてくれないらしい。

被害者は相手の名前すらわからない。

警察は加害者から聞くこと聞いたら帰ったらしい。

こんなことあるのか??京都府警は加害者を正そうともせずに帰るなんて、正義とはなんなんだろうか??

誰が規則を管理するんだろうか??

多分、亀岡での通学途中での居眠りの車が10人くらい死傷させた事件の時に警察官が教えたことに関しての時のことでだろう。

確かに、警察官は民事には介入しない。

しかし、正すことくらいはしなくては存在の意味がない。

この保険やさんは行動が早くその日の2時間後には訴訟の手続きをしていた、そのための事故証明手続きを警察署に、本人が現場を撮影してるんだが、保険やさんがもう一度現場写真を撮りにりに行くらしい。

今どきのインターネット保険ではこの辺の作業は自分でやらなくてはいけない。

インターネットとはそんなに差額はないんだが、事故を起こした時にいかにカバーしてくれるかが保険なのに、値段ばかりでいざとなると見捨てられるのがインタネット保険と、三井住友、だと思います。

これは経験上わかったんですが、三井住友は女の人の担当が多く加害者側でも悪くありませんとか、弁償できませんとか自分たちの担当者と会社物差しで決める。

だから、この保険が加害者だった場合の事故は当てられ損が多い。

保険会社は加入者を守ってくれません。

代理店は直接の顧客なのでやはり大事にしてくれる、だから5000円くらい高いが継続してますが、5000円や10000円くらいで交渉や事故の時の始末するためのことを代理店がしてくれたらかなり強みです。

やはり、どうなるかとか、パターンでどうするかを知ってますから。

ネット保険では対応が遅れてしまう。

自賠責なんかは使われてしまえばそれ以上は出ない。

普通の人はかけひきがあるなんて知らないと思います。

この前あったことは、車両保険のことでしたが、塗りたい場所に傷がなくても額は出ます。

しかし、満額出すかを決めるのは保険会社が修理工場にどんな状況かを聞き取り、その事を決済するんですが、

この前は、本人が全塗装したかったらしく、片面のドアに傷がなく塗れないじゃんと判断したのか、わざわざ傷をつけてきました。

本人から電話があり、この前の場所とまたドアに傷つけちゃったーと、

それ自分でやったでしょと聞くと、だってー、

傷無いから塗れないじゃん。

80万くらいはは出るから大丈夫だからと言ってるのに。

車両保険の全額がよっぽどほしかったのだろう。

その後も、こちらで交渉してたんですが、本人がお金がほしかったからか余計なことをしたのでこの方にはもう来なくていいと小さな紙に書いて送りました。

そしたら、A4紙6枚分のメールが来てました。

内容は、この糞とかバカ野郎とかこんな感じで書いてありました。

保険金で自分の車をいろいろ修理しようと思ってたらしく、いろんなことを無理に言ってきたので、まともにかかった時間計算で工賃を出して請求書送ってあげました、電話くださいと書いて。

そしたらよくわからないメールが来てました。

まともにもらおうなんて思ってなかったんですが、お金が絡むと人間の本性はわからないものです。

メール内容には、今年の3月くらいにやった作業なんですが、

電気配線前回路だけで11万もとりやがって、車両全部で15万で後ろ側はいくらでできるんだ、お前は計算もできないアホかとありました。

えー?と思い伝票探したら85000円でした。

内容はぐちゃぐちゃ配線を1ぽんずつどの線か探して、タグをつけて後ろ側のスモール、ブレーキなど6本以外の前廻りのメータ配線などの解読と回路変更、引き直し、できるだけリレーをつけるでしたが、、、、。

その時にその車体のあしまわりの欠陥部の修理と他で11万くらいだったんですが計算間違いでメールが来てました。

あげればもっとあるからめんどくさいんですが、保険はきちんとルールを守らないと次が大変です。

詐欺行為は調査されます。

事実、この車両も調査されてました。

人間は金で変わるものなんだろうか?

金で仲間はかえるんでしょうかね??

今後はどんな世界になるのか不安です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

バイク踏まれた事件
踏まれましたとはなんなんだ! と思われますが、まさに言葉通り バザード出して止まってた車が 突然動きだし、もしかしたら、と思いながら右側を通過したら良い速度で右に曲がりバイク前輪が逆を向いた状態で車...
そ〇にー損保の皆さん至急確認してくださいね
まずはじめに、ソニー損保はやすい分自分の苦労が多いですと言うことを覚悟してください。 借りた車に関しては自分の車両保険に加入してない限り他車運転特約は適応されないようです。 人の車で事故したら自腹で弁...
エンジンオイルの使いすぎ結果
写真の通りの状態です。 最近のディーラーさんはよくわからない。 10000キロ交換なしとか。 現実には、使える状態では3000キロくらいしか持ちません。 質もそうですが、オイルには洗浄効果があるため...
JAF会員の特典 事例1
石川県の片山津インター右折して1キロくらいでしょうか? オレンジ色の建物のお土産屋さんに行きました。 美味しそうなあおさを買い、レジを見ると JAF会員書特典だったかな?書いてあり 見せると、 瓶の岩...
ある事故の話が
ある事故の話が連絡あり、聞いた内容に悲しさが、そんな話があるんだろうか、 鹿を避けて自分が事故に合うとは思わなかっただろう、その勇気を称えたい。 しかし、悲しい事実はどうしようもない運命としか思えない...