ビートルガソリン噴射事件??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


本人が言うには、かなり漏れてるでしょー。

こちらは、漏れてませんの返答。

えーどこー??

左後ろだよ。

見てますけどーー、

あー、にじんでます。

わかりましたーー。

実は、この後に噴射が起きるのでした。

インジェクションなので、燃圧2キロはあります。

確認でいじっていると、わーおーー

漏れてる。

このインジェクターは珍しいタイプ?なのかホースとインジェクターが一体型。

ということは、ホースがだめならインジェクターも交換になるということです。

1本16000円ほどです、×4本=64000円になります。

普通に考えると高いから何とかならないかと言われます。

どうせ言われるからホースを切って、かしめ部分もはずしホースを交換しました。

その時に、インジェクター洗浄(専用液で洗浄)、ノズルの噴射角度点検、他調整など済ましてから車のオーナーさんにどうしますかの電話。

もちろん64000円は何とかならないかでした。

もうインジェクターの作業はしました、使えるようになってますが新品とは違い設計道理に噴射してるかはわかりませんがどうしますか?

ガソリンが漏れなければ以前は走行に支障はなかったからそのままで使ってでした。

意外と皆さん知らないと思いますが、インジジェクター加工屋さんがあります。

内容は、高周波洗浄、内部フィルター交換、ノズルバランス調整、内部部品交換らしいです。

このインジェクターチューニングをレースカーのシビックで試したんですが、高回転エンジン壊れそうなくらい回ってました。

気のせいかもしれませんが、中間加速から高回転がいい感じでした。

専用液での洗浄は自分でもやりますが、以前にw124、300Eベンツで試したら体感的には10馬力くらい上がった感じでした。

やはり、インジェクターノズル内部にはかなりの汚れがあるようでした。

まあ、無事にビートルのインジェクター作業は終了と思っていたら、また問題が出てきました。

後は、他の部分で確認でした。

インジェクター外すと、ホース全体にひび割れ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

nissan,z32フェアレディz
水温せんさー異常でした。 エンジン温まると回転が安定しない。 そこらじゅうのコネクターが青錆び。。 点火系も青錆びで異常ありでした。 コネクターを外すと、というか割れるが正しいですが、錆びだらけ。 ...
久しぶりです(ばなごんのその後)
エンジン完成のバナゴンが納車は2月初めあたりでした。 しかし、納車時にトラブル発生。。。 高速道路のランプウエイを調子良く走ってると、エンジンが吹け上がらないーーーーー。 すぐに調子が戻り気のせいかと...
74yコンバチにはまってしまった
引き取りにいってきたのですが、、、、 エンジンかかるから、と言われ本当かな? 硝子のショールームに何年か放置してあったらしく、 たしかに錆は少ない。 過去の経験では、屋根付きであろうが放置してしまうと...
空冷ビートルの異音事件 4?
原因は、、、、、。 回転と同じくコトコト音。 包丁を裏向きにしてまな板にたたきつけてるくらいの音が、エンジン回転と同調してる感じです。 まな板職人がエンジンの中にいるんだろうか?? 原因はヘッドでし...
インジェクターが、、76yビートル
イグニッションコイルの固定タッピングビスとなんとなくしまっていたねじが落ちて配線が燃えた車両が来ました。 なぜか、エンジン側でショートなのに前にあるヒューズ手前まで焼けている、ヒューズが切れてない。...