今日はttクーペ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日はアウディーTTクーペと6ボルト化の作業でした。

6ボルトのオリジナルに戻すしオリジナルにしたいとのオーナーさん。

オーナーさんかなり気合入ってます、それにこたえるのも気合入ってます。

やはり、トラブルだらけです。

セル、マグネットコイル焼けて断線。

しょうがないのでコイル1段目を46(2段分)と64巻きで3段の巻き直ししました。

さらにモーター部分も分解修正、回らなかったセルが元気になりました。

しかし、6ボルトジェネレ―ターがいまいちでなぜなのか?の回路の解読が出来てません。

セルモーターはよく回るように、内部回路を改造しました。

アウディーttクーペは異音がするからとお隣さんからの原因確認依頼。

しかし、確定出来ず。

何となくですが、ショック内部か、ハブベアリング、ドライブシャフトこの3つに絞るまで点検しましたが、明日にとやめて帰宅しました。

軽い報告書を書いておいたので、わかるでしょー。

原因可能性個所は12か所点検しました、あとはばらばらにして時間がかかる可能性があったのでやめです。

おそらく、回転ノイズなのでドライブシャフトかベアリングでしょ。

最後の点検は、ニュートラルで音が出なければどらいぶしゃふとかくていでしょー。

音関係は難しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

この時代に6V車両ですが、それがまた。
ある日電話が鳴り、はーい、 車のセルが回らない、セルモーター交換、スイッチ交換してもかからない。 たまにかかるが、切ると回らない時がある。 6ボルトなんですけど、、。 久しぶりの59年ビートル6ボルト...
エブリーターボトラブル
最近エンジン音が大きいんですよねーー。 エンジンオイルかな? そんなことないよねーと。 ときたが、そんなことは無い ターボタービンを止めてる5mmボルトの緩みで、コンプレッションエアーが隙間から漏れて...
小技事件、62yカルマン
このカルマンオーナーさんはかなりのつわもので、当VWオーナー仲間でややこしいベスト5に新規参入確実です。 ややこしいというか、こだわりがありいい仕事しなくては言われます。 言うなら、本当の質わかる人...
スバル360です
すばる360初めての車両です まあ、構造を理解すればなんとかなります デフ辺りから走行時にコトコトと音がする、少々悩んでます デフのベアリングなのか、ドライブシャフトか、ユニバーサルジョイントか 他に...
最近こんな車種も。。
最近というか昔からですがいろんな車種をいじってます。 写真はfiat500(チンク)です。 なんとなくややこしい車です。 いろんな癖がある車ですね、特にドライブシャフトのエンド部はとてもややこしいです...