最近体調悪し

最近仕事し過ぎで睡眠不足と過労です。
この前はたちくらみがひどい日があり、その時はジャッキのシャフトがなかったら車にそのままぶつかってました。

今日もまだかなり体調不良です。

この体調不良と疲労は先月からずっと、ほとんどまともな休みはありませんでしたが仕事が趣味なのでまあいいです。

そんな忙しさの原因はある車ですがボディ、エンジンは別のところ、別々の人間が組み立てたのですが、問題は妥協点です。

エンジンからはオイル漏れ、バルブクリアランスは目視でも1ミリ以上、キャブレターは新品のままバラさずに調整もせづに組み立てたようでバランスがとれていないなどまだまだ他も、ボディーは配線が小学生レベル、すぐに抜けてしまうとか、銅線をねじってビニールテープで巻いてある、他にはファンの制御にリレーを使ってるのに、サーモスイッチに一度B+を入れて作動時にB+電源がリレーに流れる、リレーの意味がないなんだこりゃーーーという状態でした。

まあこの辺、他などで作業台はもらいましたがオーナーさんからしたら二度手間な工賃でした。

二度手間に取られた工賃は組んだ方に責任の請求をするかはオーナーさん次第ですが、組んだ方に努力が見えればしょうがないんですがあまり見えない感じの作業内容でした、あとはオーナーさんの判断です。

作業工賃欲しさに走らず、何年稼働できる処理をするかです。

何でもですが手抜きと妥協点の低さが失敗の原因ですね。

人の批判をするからにはお前は出来るのか――と言われたら、たまには失敗するが全力ではやってるといえる作業はしてます。