失敗、確認ミスしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オーナーさんにはご迷惑をおかけしてます。

先日、京都嵐山でのイベントには車体の完成はとりあえず間に合いましたが、何やら1気筒だけがおかしい状態で参加してもらいましたが、その原因とは、確認ミスでした。

そのミスとは、4番シリンダーだけがおかしい、アイドル調整スクリューを調整しても変化しない、ブレーキクリーナーをかけてみるとエンジン回転が下がる、確実にマニホールドフランジからエア吸いでした。

原因は取り付け時にポート位置がずれないようにと取り付けボルトにノックピンを入れてあったんですが、その高さが0.3ミリほど長く、密着できてなかった、だからエアを吸っていたのが原因でした。

だからエンジンが回かったのでした。

しかし、高回転はまわりますが、低回転はアメ車のようなエンジン音はドルドルドルーーーでした。

確認ミスです、ごめんなさいオーナーさん。

まだ、確実に証明できてないんですが、こうみょうたんの密着テストでは密着は大丈夫、残された物はノックピンのせいで浮いているでした。

オーナーさんー、もう少しお待ちください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

振動エンジンvwバス66y
原因いまいち。 始めはキャブだろうと思いいろいろしました たまたま違うキャブを試せたので交換。 やはり同じ症状 どのギアでも2000回転から2500くらいの回転域 フライホイールを交換、パターン変更...
鈴鹿クラブマン悲惨写真ブロー3
ミスシフトの結果です...
なんとかまにあうか??
毎日がんばってまっすよーー。 オーナーさんを待たせて2週間、1週間くらいかな?と思ってた作業が2週間も。 なぜかは、エアコンコンプレッサーが邪魔できれいにヒーターダクトがつかない、さらに、キャブレタ...
スラッジ
この前ばらしたvwエンジンなんですが、インテークマニホールド内の汚れ(スラッジ)の蓄積ですが1.5ミリほどありました。 この汚れの影響は、 燃費の低下。 キャブレターのガソリン量、混合比の調整が合わ...
こんどは空冷エンジン76yですが、、、
このエンジン内部からの異音でエンジンおろしたのですが、マフラーを外した時にコトコトガラガラと内部から音が、、、 まさか、この音?? 触媒内部がバラバラ4分割くらいに。 触媒の破片を砕き取り出し。 内...