残暑でござんしょ?

あつはなついですね。

と言いつつ、そんなに暑くないですね。

今年は何かがおかしい、原因は日本上空のジェット気流にあるようです。
ジェット気流は蛇行しながら地球を流れてるのですが、その蛇行ポイントが今年はずれているせいです。

例年なら香港辺りから韓国目指して右肩上がりに流れてるのですが、今年はモンゴル辺りから韓国目指して右肩下がりにさらに関東辺りで右肩上がりに蛇行のターンポイントがずれています。
だから寒気が入りやすく気候が激変するのと、やはり温暖化で海水温度が高く雲ができやすいことで安定しない、熱帯雨林気候のようです。

魚も熱帯化してます、通常5月くらいから宮崎あたりで釣れるカツオは今年は3月くらいから釣れたそうです。

海水温度は日本海の新潟県沖では2度ほど平均温度が上がってます、ということは、浅瀬ではもっと上がってることになります。

このままではイワシやサンマが北上してしまい、代わりに沖縄のように熱帯カラーの派手な魚がスーパーの魚売り場に並ぶことはそう近くないと思います、この前金沢のすし屋に行ったら深海近くにいる魚の握りネタがありました、おいしかったです。

しかし、深海魚は寿命が長く数も少ない、それを乱獲するとなると生態系は完全消滅ですね。

生まれてくる1つの生命には必ず意味があるのです。
その生命は何かやらねばならない宿命があり、それを果たす義務があり、その義務は遺伝子がある限り遺伝子は環境に変化しながら続きます。
ゴキブリがいい例ですね。

人間にも義務はあります。

皆さん、自分のやらねばならない宿命、義務にお気づきですか?
何のために生まれてきたのか?

ここ1週間ほど熱意のあるビートルオーナーさんの車にかかりっきりです、この熱意に負けないくらいいい車作りをしてるつもりですが、いろいろ問題があります。

エアコン付きツインキャブにするのですが、ファンシュラウドがでかい、エアコンコンプレッサが邪魔で、ヒーターエアーホースがつけられない?おまけにキャブレターリンケージがつかない??
拡大オイルクーラもつかない?

つかないなんてことないんですが、不可能を可能にすると言ってる以上完成させます。

もう大体の案はありますから、あとは時間の問題です。