とりあえずですが間に合いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日の結婚式にバスの天上レストア作業は仮りの状態でしたが間に合いました。

ですが塗装やまだやらなくてはならない部分があり、完成ではなかったけどまあー式場に並べられたみたいなので徹夜作業したかいがあったので良かったです。

まあ、彼らにとっては一生に1度のイベントですからねー、ルーフフレーぬチューブ内の塗装法や修正法がなかなか考えられず、こちらも長時間待たせてるので、責任があるので無理でもできる限り努力は必要ですよねー。

間に合わせる為に作業計画で無理をしてる部分があるので、もう一度剥がして溶接作業と修正する場所が出来てしまいました、作業の順序と内容は手抜きはしてませんが下地処理剤の乾燥時間の短さで歪が出る為また修正です。

パテは一切使ってません、昔ながらの板金の少し現代版で下地処理剤と塗装の厚みを利用して歪みを修正します。

パテは必ず割れや剥がれがでます、今のところテスト車両でねじれる部分にこの板金法を試したんですが、7年は何も割れなどはありません。

このノンパテ板金をすると乾燥時間がかなり掛かる為に塗装できるまでに時間がかかります。

でも錆びません。

まあー、彼らにとっては車も家族なので、車も式に参加できて良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

年末は31までやります
2015は、31までやります。 時間は何時まで? 多分22時くらいでしょうか?それかいつも通りか(am2:00くらい)? 忙しいというか、作業が貯まり終わらないので次が入らない状態です。 待たせる日数...
かなり摩耗vw181
クラッチがワイヤー式なのでメンテナンスをしてない車両は摩耗します。 見ていると、ほとんどの車体が摩耗してます。 設計的にしょうがないんでしょうねー ワイヤーがかかってる部分は折れそうでした 溶接肉盛...
T-2タンク割れ2 完成版
少々手を抜いた作業ですが要点はしっかり押さえてます 一番の問題点は、しっかり溶接出来てるかどうかです 確認法はガラスマイペットで確認してます 通常はこの作業した場合はタンクの塗料は全部剥がしますが、...
昨日のわがまま車
とてもてこずりました。 ブレーキっシュー交換なのに サイドブレーキを引いたらロックしてしまいレバーが動かない。 さらに、シューは年式古すぎで無い? 削り加工、 しかし、オリジナルの形と同じで良いのだ...
当て逃げされたそうですバスカフェ。。
塗装が割れてかわいそうな姿でした。 これは全面パテ剥がしのパターンでした。 へこんだ部分だけではいいのでは??と思いがちですが剥がしてみると リキッドパテを前面に塗りつけられ、その下は錆び錆びで、振...