3月9日鈴鹿クラブマンエントリーしてしまいました

期限と予定に追われる今日この頃、なぜか忙しいのにエントリーしてしまいました。

レースカーのシビックは去年9月から何もしていません放置しすぎて接点不良でエンジンがミスフアイヤーしてるくらいでした。

なぜ突然?理由はあまりありませんが、今年10月から鈴鹿サーキットは東コースエリア全域改修する為東コースの開催は今回のみ、残りは西コース開催(第3戦6月耐久はフルコース)になります。

この改修はまたF1の開催の為の安全面での前面改修です、多分ピットも今の安全規定に合わないらしく改修です。

まあ改修するから出るわけではありませんが気分が突然むいたので出ます。

その代わり、車体の改修がまってます、他の車両のやってることに合わす改修ですが、予算と時間の範囲しかできません。

1番の改修はやはり全然ダメな足回りです、内容は伏せておきます
、もう1つはガリガリ言うミッションの5速3速交換、デフのイニシャルトルクを下げる事です。

時間はありませんが、仕事の差し支えない程度にレースカーもいじる為今回の成績はいつも通りでしょうね、しかし、車体改修で何かが変わると思うのでタイムの変化を期待してます。

ただいま作業中のバスの天上は外した車体はてこずってます、難しい、おまけにTIG溶接機(55万)を買わなくては出来ない状態になり少しはまってます、無くてもできますが完成度がやはり落ちてしまうし、逆に手間が掛かる、高い溶接機を買わなきゃいけないのに、おまけに期限に間に合うかどうか?不明です、間に合うかはやってみなくてはわかりませんが、作業すればするほどはまりつつあります、お祈りしたいくらいです。

神様、菅原様(もうこの世にはいない方です)ーー、いるなら何とかこれ以上はまらないようにおねがいしますーーー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください