最近忙しいです。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

もうすぐ冬ですね、2008年の足音はもう確実に聞こえてます。

マジかよーー。

秋も本番、紅葉、サンマはどうですか??

個人的にお勧めは伏見稲荷の鳥居登山の四辻からの眺めです、
京都市内が見渡せます。

最近は長期物の仕事がこなせません、急ぎ仕事がなぜか続いてしまいなかなか出来ません、お待たせしてる方には申し訳ありませんがもう少々お待ちください、期待は裏切らない仕事はしますのですいませんがお待ちくださいね。

最近あったトラブルは、クラッチが切れないトラブルがあり、その原因はクラッチカバーが原因でした。
トラブルの根源はカバーに付いてるダイヤフラムスプリング固定用リベットの本数でした。

リベットの本数が少なくリベットに負担がかかる設計になっているようで、ちぎれてしまうようです。
ちぎれてしまうと、クラッチを踏んでも半クラ状態になりっぱなしになりギヤは入りません。

トラブルになる予告症状はあります、ギヤを入れた状態でクラッチを踏んでも切れずに少しづつ進んでしまいます、この症状が出たらなるべく早く交換してください。

対策はありません、リベットが6本で安い部品の使用はやめたほうがいいと思います。

お勧めはリベットが9本以上の物をお勧めします、値段は6本より高いですが、いろんなリスクを考えると安いと思います。

機械物は限界まで使うより8割主義で使うのが安全かと思います、これをきちっと管理するためには細かな点検をお勧めします。。

今日はエンジンを組んでいてこんな時間になりましたがもう寝ますおやすみなさいです。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

簡単なリベット修正ツール作りました
三角窓支点のリベットの開きによるガタつき、雨漏り修理ツールです ここを袋ナットでボルト式にすれば解決なのですが、洗車時などに引っ掛けたりする確率は増えます そこで、このノーマル状態の40年近く経過して...
年末トラブルパート2、突然t-2クラッチが切れない??
原因は写真のメーカーの6000円くらいで買える安いクラッチカバーです。 リベットの数が少ない部品は折れます。 組み付ける人の策略?それかその時に部品がなかった? そんなわけないですねー。 始まりは、突...
もうすぐ2014年ですねー、来年開始は??
マスコットガール達の大掃除も終わり、ガール達の髪の毛も洗濯機で洗われたためバサバサです。 この髪の毛は、そのうちきれいにしてみます。 本日はもうそろそろ終了しますが、自分の放置車両のビートル に久し...
こんなのありました
最近は相変わらずワーゲンが多いのでその1例です。 先月クラッチワイヤー切れて修理。 そして1日の日に、またクラッチが切れたみたい??と電話。 車体を取りに行くときもしかして失敗なんかないよなーー?? ...
最近こんな車種も。。
最近というか昔からですがいろんな車種をいじってます。 写真はfiat500(チンク)です。 なんとなくややこしい車です。 いろんな癖がある車ですね、特にドライブシャフトのエンド部はとてもややこしいです...