最近忙しいです。。

もうすぐ冬ですね、2008年の足音はもう確実に聞こえてます。

マジかよーー。

秋も本番、紅葉、サンマはどうですか??

個人的にお勧めは伏見稲荷の鳥居登山の四辻からの眺めです、
京都市内が見渡せます。

最近は長期物の仕事がこなせません、急ぎ仕事がなぜか続いてしまいなかなか出来ません、お待たせしてる方には申し訳ありませんがもう少々お待ちください、期待は裏切らない仕事はしますのですいませんがお待ちくださいね。

最近あったトラブルは、クラッチが切れないトラブルがあり、その原因はクラッチカバーが原因でした。
トラブルの根源はカバーに付いてるダイヤフラムスプリング固定用リベットの本数でした。

リベットの本数が少なくリベットに負担がかかる設計になっているようで、ちぎれてしまうようです。
ちぎれてしまうと、クラッチを踏んでも半クラ状態になりっぱなしになりギヤは入りません。

トラブルになる予告症状はあります、ギヤを入れた状態でクラッチを踏んでも切れずに少しづつ進んでしまいます、この症状が出たらなるべく早く交換してください。

対策はありません、リベットが6本で安い部品の使用はやめたほうがいいと思います。

お勧めはリベットが9本以上の物をお勧めします、値段は6本より高いですが、いろんなリスクを考えると安いと思います。

機械物は限界まで使うより8割主義で使うのが安全かと思います、これをきちっと管理するためには細かな点検をお勧めします。。

今日はエンジンを組んでいてこんな時間になりましたがもう寝ますおやすみなさいです。。。

SIMILAR POSTS:

WordPress › エラー
%%footer%%