久しぶりににっきーです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さんお久しぶりでございます。

5月病なのか?最近ぜんぜんカキコしてませんでした。

まあ、あんまりネタがないと言えばそれまで、忙しいと言ってしまえばそれまで、京様からの何か書けー声で少ないネタを小出ししていきます。

最近ではなぜかバスばかりです。

ポルシェもいじりたいなーーなんて思いながらワーゲンばかりしてます。

明日はワーゲンでもポロ(6ahns)です。

ドアキーでロックが出来ない?の修理ですが、どうせキーロックのスイッチのリンケージシャフトの折れでしょう。

まあ作業時間は20分くらいですかね。。

最近では久しぶりに眠っていたバスのフロアーアンダーパネル、サイドメンバー、フロントメンバー交換、補強作業を始めました。

いい補強アイデアが浮かんだのと、たまってた仕事がさばけてきたことですかね。

一生物にしたいと言われたら、やはり手を抜けない。
ある人が言っていましたが、車に魂を入れなくては国産と同じ足にしかならない、やはり、車とは言えど家族の一員になってほしいと思いながらわがままな車を素直でわがままな車に仕上げています。

やはり時代は変わってるので、設計や材質もよくなっている、だから良いところをうまく利用していい車にと考えながら作業なんですが、そんなに甘くないのが現実、錆びすぎーーとか、後を考えない作業をしたお店のとばっちりを食らったり、予算不足で出来なかったところが悪化した部分の改修など難しいです。

が、不可能を可能にするのが仕事なので、想像出来るものは形になります。

レースカーを走らせてる強みですかね。芸が細かいと言うか、、。

まあこんな感じで最近は仕事してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SIMILAR POSTS:

我々は触媒です。
中でガラガラでした。 この症状は80年代から、90年代くらいの欧州車によくありました。 そんなときは棒でつついてください。 なり硬いので、ストレスをためてる方にはおすすめです。 このやろーくらい言い...
久しぶりに
皆さんお久しぶりです。 最近は仕事で忙しい毎日を過ごしています。 日記もめんどくさくほっといてましたが、何人かに日記の更新がないなーと言われたので久しぶりに更新です。 ネタはたくさんありますがまずは...
にっきーです
日記というものを作ってもらいました、京様ありがとう。。。 さて今日の出来事?今頭の中にある考えなどを日記にして見ます。 平行して作業してるものが多く、考えがまとまってから作業をするようにしてるのでいろ...
サビサビサビどうしようか????
23窓VWt-2です。 さびっさびです。 サビの原因は6枚の天窓のゴム辺りからの漏れのようです、さらに、錆びていた穴にパテを入れていたり、穴の上に鉄板を点溶接で貼り付けていて、その上からパテでした。 ...
台風でレースも中止
今回はエントリーではなく主催者側でしたが、やはり、天気には勝てず中止でした。 たまに、コースオフィシャルか、競技車両の車検員をしてるんですが鈴鹿の西コースの開催で雨、高速が多いからクラッシュも激しいだ...